ホーム >  最新情報

最新情報

大キャンペーンの結果報告!

皆さん今日は!日本仲人良縁会の吉田利夫です。

大キャンペーンの結果を報告します。

7月1日~7月15日まで大キャンペーンを開催しました。

この間多くの皆様からの問い合わせと、ご入会を頂き

有難うございました。

ご入会された皆様の積極的な活動が功を奏して

7月15日・16日・17日の3連休には、極めて多くのお見合いを組ませて頂きました。

お蔭様で、すでに交際がスタートされた方もいらっしゃいます。

会員様の婚活を徹底的にフォローし、支援して成婚へと導くべく

最大限の努力を致します。この度は有難うございました。

 

結婚相談所 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2 代表:吉田利夫

電話:045-921-6253 メール:info@ainodeai.com

 

続々!お見合いが決まる。

日本仲人良縁会の吉田利夫です。

当相談所では現在、大キャンペーン中ですが、

7月当初に入会された方々のお見合が続々決まっています。

ある方は、年内に結婚を決める・・と言う目標に向かって

お見合回数を増やしておられますし、

ある方は、良縁を求めるには多くの方とお見合いする事だ!と

決め込んで積極的で超、活発な行動をしておられます。

頼もしい限りで、喜びを感じています。

頑張れ!婚活。頑張ろう!婚活。

結婚相談所 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2 代表:吉田利夫

電話:045-921-6253 メール:info@ainodeai.com

負けないで!負けないで!暑さにも負けないで!

婚活中のみなさん!こんにちは。結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:負けないで!負けないで!暑さにも負けないで!

 

毎日、頑張っていらっしゃる婚活中のみなさん、お元気ですか・・・。

最近の婚活状況は如何でしょうか?

順調に進んでいますか?順調に発展していますか?

お相手に対して優しい気遣いはできていますか?

お相手に対して優しい言葉を掛けられていますか?

お相手に対して爽やかな態度で接していますか?

 

自分なりに、あれこれと努力はしているが、どうも旨く行かない?

最近、少し落ち込んでいるんだよね・・・・・・。

中には、そんなカップルもおられるかもしれませんよねぇ。

でも、どんなカップルでも順調な時ばかりではありません。

 

落ちこまないで下さい。負けないで!負けないで!

頑張れ!がんばれ!・・・・・・・・・・・・。

 

それと、今年の暑さは凄いですねぇ!本当に暑いですねぇ・・・。

この暑さにも負けないで!負けないで!

頑張って過ごしましょう。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

今の自分がどれだけ幸せかを認識して下さい。

婚活中のみなさんこんにちは!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:今の自分がどれだけ幸せかを認識して下さい。

 

人は衣食住が満足で豊かな自由度を享受すると、新しい不満が出て来るらしい。

思い通りに行かないときに、社会が悪い、仲間が悪い・・・・・等々。

果たしてそうだろうか?何かを勘違いしているように思えてならない。

不満の前に、自分が置かれている幸せな立場に感謝するのが先決だと思える。

 

広い人間社会を見渡してごらんなさい。

イスラエルのように、少年少女が戦闘に駆り出される。

勉強も出来ない。本さえも読めないし与えられない。鉛筆すら持てない。

衣食住も自由も、全てを奪われた不自由な子供達と多くの人々。

このような方々に、目や耳を傾ける必要が有るのではないだろうか?

 

私達の周りにも不幸な人たちは多く存在する。

手が不自由な方々は、足で箸を握って食事をしている。

足の悪い方々は、自足での歩行は困難なため車いすが必要になる。

盲目の方々は、どうやって経済的に自立するかで必死で生きておられる。

耳が聞こえない方々も、さぞや辛い事だろう。

交通事故で動けない方々。難病で寝たきりの方々。

多くの方々が、多くの不幸を背負って日々生きるために努力を重ねておられる。

 

世界に目を向け、近隣に目を向けて欲しいものです。

そうすれば、五体満足で素晴らしく幸せな自分自身の立ち位置が認識される。

自分の幸せな立ち位置が解からないで、不満を言っているようでは進歩が無い。

不満からは、何も生まれてこないし幸せな状況すら生み出せない。

なぜならば、不満を言う人は不満で満足しているのだ。

 

自分の幸せな立ち位置が解かって、幸せを感じている方々は、

更に、頑張らなくっちゃ・・・・。と、明るい気持ちで前に進もうとする。

つまり、幸せな人が幸せを掴めるようになっている。

心の持ちようだが、幸せを感じられない方には、幸せは訪れない。

 

婚活も、まさにその通りだ!

自分の幸せが認識できなくて、不幸面していては誰にも相手にされない。

自分の幸せを認識して、明るい笑顔を絶やさない方には、幸せが寄ってくる。

婚活中のみなさん。皆さんは素晴らしく幸せな環境で婚活できている。

平和な日本のこの環境に感謝して下さい。

そして、このような平和な環境を大切に守り続けて行きましょう。

 

幸せな自分に気づいてね。そして更に幸せな自分になりましょう。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

結婚を叶えて幸せになろう。

婚活中のみなさんこんにちは!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:結婚を叶えて幸せになろう。

 

人間は何をもって幸せと言えるのだろうか?

ある人は、人間関係がとてもスムーズなので、今の自分はとても幸せ。

ある人は、会社で昇格して、それなりの役職に就けたので非常に幸せ。

ある人は、自分は本当に健康で病気知らず、この体力に感謝している。幸せ。

ある人は、お金持ちの家庭に生まれて経済的な苦労を知らない。こんな人生最高に幸せ。

何に幸せを感じているかなんて、書きつくせないほどの理由があろう。

 

他人の幸せなんて誰もが知りえない個々の問題だと思えるし、

個々に幸せの度合いも違うと思いますが、

基本的には、自分の強い願望が成就された時に、最高の達成感と共に幸せを感じるのでしょう。

そんな中で、何よりも大きな幸せを感じるのは、大好きな異性との結婚を叶えられた時だ。

 

結婚は人生の中の一大事業。

人生最大の事業と言われているが、まさにその通りだと思います。

結婚は出来て当たり前だと思っていますが、ご縁が遠くて結婚が遅れている方々には耳の痛い話だと思う。

それでも結婚は出来て当たり前だと思うからこそ、そこを信じて私どもは日々奔走している。

 

結婚が決まって、大好きな人と一緒に生活できるのは最高の幸せ。

結婚相談業の私どもにてっては、結婚させることにも大きな喜びを感じている。

結婚はそれほどに人の幸せを左右しているものだ。

婚活中のみなさん。本気になって結婚を目指しましょう。

 

婚活中であっても無くても、この世には男女しか存在しない。

男性は女性を求め、女性は男性を求めている。

需要と供給のバランスは最高に良い。

婚活中の男女が全員結婚できると信じています。

 

婚活中のみなさん!結婚を決めて本当の幸せを噛みしめて下さい。

頑張りましょう。宜しくお願いします。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

孤独を恐れるな、時には孤独になろう。

婚活中のみなさん今晩は1結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:孤独を恐れるな、時には孤独になろう。

 

人は一人では生きられない。人は一人では寂しすぎる。

だから人はいつも人を恋しいと思い、人と群れる事を好む。

しかし、本当にその状態が正しいのだろうか?いささか疑問を感じる。

なぜならば、自分の思いを成し遂げている方々は、一時期だけではあっても孤独の時期を有している。

 

それは、自分を追い込むためにも、自分を成功に導くためにも、

敢えて、自分を孤独に追い込んで、熟慮する時間を得ているのだ。

時には暗い闇の中に自分を追い込んで、静かに静かに熟慮して

自分の全神経を集中させて、全神経を研ぎ澄ましているのだ。

 

そのような状況を作って、正しい答えや進むべき道を探し出している。

そうして、希望や目標を達成しているのだ。

婚活中のみなさん。のほほんとした毎日も必要だと思いますが、

困った時、難題に遭遇した時、希望が叶えられない時、等々には

孤独になってみませんか・・・・・・・・・・・・・・・?

 

敢えて孤独な時間や、孤独な空間に身を置いてみませんか?

今、抱える難題に静かに熟慮して見ませんか?

静かな空間で静かな場所で、頭を研ぎ澄ましてみましょう。

そうすることで、解決策や新たな方針が見つかるはずです。

 

人生、生きていると数々の難題にぶつかります。

物事は穏やかで静かな心で考えれば、大概の事は解決出来ます。

全ての人間は、その能力を持ち合わせています。

だから、孤独の時間を恐れないで下さい。

時には孤独の時間を自分から作って下さい。

 

新しい発想や最高のアイディアが生まれてきます。

婚活にも大いに役立ちます。

自分を信じて孤独の時間を作って考え抜きましょう。

素敵な自分の人生を構築するために・・・・・・・・・・・・・・。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

なかなか気持が分かりあえなくて!

婚活中のみなさんこんにちは!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:なかなか気持が分かりあえなくて!

 

交際していても、なかなか気持ちが分からなくてねぇ。

交際中のお相手の気持ちが、いまいちハッキリしなくて?

交際していても、自分の気持ちが伝わっているのかいないのか?

交際するのが何だか面倒になってきた。

 

こんな人たちが結構多いと聞く。

でも、なぜこのような事が気になるのか?

こんな事に気をもんでいると確かに疲れて来るのもうなずける。

交際中は確かに二人しかいないので、気になるのもしょうが無いのかなぁ・・・。

 

考え方を変えてみたらどうですか?

生まれた環境も育った環境も違うのですから、時間がかかって当たり前。

なかなか気持が分かりあえなくて、当たり前。

まぁ・・・ゆっくり、じっくり話し合っていけばいいのかなぁ・・・みたいに・・。

のんびり交際を楽しんでみよう。みたいな心境になればこっちのもの。

そうすれば本当に交際が楽しめると思いますよ。

 

親子だって、兄弟だって、意見の相違でたまにはぶつかったりする場合がある。

長く付き合ってきた親友と言われる人との仲であっても、意見の相違はある。

それらを考えて、もう少し気楽にお付き合いをしましょう。

知り合ってからの期間が短いのだから、ゆっくり、じっくり、お付き合いを楽しみましょう。

焦ってもいい事は有りません。

 

なかなか気持ちが分かりあえなくて・・・・!

それは、「お互い様」と考えて下さい。

気持をゆるめてデートを楽しみましょう。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

恋人のいない未婚4割「恋人欲しくない」!

婚活中のみなさん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:恋人のいない未婚4割「恋人欲しくない」!

 

恋人がいない若者の4割弱が「恋人欲しくない」・・・・・・・・・・。

内閣府が本日6月22日に公表した「結婚・家族形成に関する意識調査」で、

こんな若者たちの「草食」ぶりが示された。

本当にそうだろうかと、発表内容をそのまま信じられないでいる。

 

「恋人欲しくない」理由として、

半数近くが「恋愛が面倒」と、回答しているらしい。

20代と30代の男女7000人を対象に郵送とインターネットで実施

回答者は2643人(38%)の回答だそうです。

 

「恋人欲しくない」の一番の理由は「恋愛が面倒」

「恋人欲しくない」の二番目の理由は「自分の趣味に力を入れたい」

 

交際する上での不安は?の問いには

「出会いの場がない」

「自分は魅力がないのではと思う」と続いた。

 

私は思います。

「出会いの場がない」から、「恋人欲しくない」?これって少し疑問。

出会いの場は考えれば?努力すれば、どこにでもあるような気がしています。

 

「自分は魅力がないのではと思う」、自分勝手に決めつけないで欲しいですよねぇ。

そんなに魅力に欠ける人など簡単には存在しない。

勝手に決めつけているだけ!勝手に思い込んでいるだけではないでしょうか?

そんな寂しい人生にしないで、もっと積極的に婚活の場に顔を出しましょう。

あなたを待っている人は多勢いるのですから・・・・・・・・・・・・・・。

 

婚活しましょう。結婚しましょう。

やっぱり一人より二人の人生の方が楽しいと思います。

頑張りましょう!頑張りましょう。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

 

気分が憂鬱な時は洋服の色を変えよう。

婚活中のみなさんこんにちは!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:気分が憂鬱な時は明るい色の洋服を着ましょう。

 

梅雨時(今の時期)は、誰しもなんとなく憂鬱な気分になるもの。

恋人同士で出かけても、晴天の時のように心が躍らない場合があるよねぇ。

爽やかな日差しを背に受けて、柔らかい風が頬に伝わるような気分。

同じデートをするなら、晴天で明るい日の方がいいに決まっている。

 

でも、せっかうのデート、大好きなお相手と会うのに憂鬱な気分では失礼でしょ。

そんな時は迷わず、明るい色の洋服を着てみましょう。

不思議な事に気分が爽快になりますよ。本当に気持ちが明るくなります。

だから心の持ちようって大切なんですよ。

 

明るい色の洋服を着るだけで気分が爽快になる。優しい手段ですよねぇ。

毎日の出勤時のように、どんな時でも紺や黒の洋服で身を包んでいませんか?

そうだとしたら気分も晴れないし、異性にもモテないと思います。

デートの時の洋服も、派手さを抑えて紺や黒の洋服ばかりの着用はいただけません。

 

それは男女共に見飽きていて、みんな同じように見えて魅力が感じられないのです。

デートの時ぐらい洋服の色を変えましょう。

梅雨時の憂鬱な季節ぐらい、派手目の明るい洋服を着用しましょう。

洋服の色が違うだけで「ハットして」「パットして」「グットくる」

 

ある人は洋服の色を変えただけで、多くの人に声を掛けられた・・・・と、

ある人は洋服の色を変えただけで、食事が美味しくいただけた・・・・と、

ある人は洋服の色を変えただけで、友人との会話が楽しく弾んだ・・・と、

ある人は洋服の色を変えるだけで、姿勢が良くなった・・・・・・・・・・・・・と、

 

自分に合う明るい洋服の色が、周囲の方々を呼び込んでくれるのです。

自分に合う明るい洋服の色が、自分を積極的な明るい性格に変えてくれます。

憂鬱な時、落ち込んだ時、何となく漫然とした毎日が続いている時、等々

今日はこの洋服で出かけてみよう・・・なんて、気持ちを変えてみて下さい。

きっと素敵な一日に変わってくるはずです。

積極的にやってみましょうね。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

「あいさつ」で周囲が変わる。「あいさつ」で人生が変わる。

婚活中のみなさんこんにちは!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:「あいさつ」で周囲が変わる。「あいさつ」で人生が変わる。

 

出勤時のバス停で、同じ時間のバスを待つ人っていますよねぇ。

だけど姿を見かけない時には「今日は休みかなぁ」なんて思ったりする。

特別に口を利く訳でもなく、特別に挨拶も交わしていない。

姿を見かけるだけで安心しているのかなぁ?特に目を合わす事も無い。

自分は、どちらかと言えば他人との関わりは苦手で面倒だと思っている。

 

ある日曜日、駅のコンビニで「こんにちは」と声をかけられた。

毎朝、バス停で顔を見る女性。はじめて聞く声、はじめて見る彼女の笑顔。

どきっとしたけど、思わず自分も笑顔で挨拶していた。

それだけなのに、とても嬉しかったし心が温かくなった。

普段は何事もないのだが、人って細い糸でつながっているのかなぁ?

それよりも細い糸でもいい、人と人が繋がるように工夫するのが先決かも?

 

例えば毎朝のバス停でも、黙っていないで「お早うございます」と挨拶をする。

会社でも合う人みんなに笑顔で挨拶をして見ましょう。

必ず何かが変わってきますし、変わってくるはずです。

嘘ではありません。私にも経験が有りますから。

 

気まずくなっていた同僚と仲直りが出来た・・・・とか、

苦手に思っていた上司の良さが見えてきた。

その上司に声を掛けられるようになって、親しみが湧いてきた。

職場での親睦旅行が楽しくなってきた・・・・・。

職場での飲み会に楽しく参加できるようになってきた・・・・。

 

自分を取り巻く環境も、自分自身も好転してきます。

不活発で消極的で引っ込み思案の自分が、明るく活発な人間になってきた。

人の意見や、人の優しさを素直に受け入れられる自分に変わってきた。

小さな勇気を出して「あいさつ」を実行してみて下さい。

 

「あいさつ」で周囲が変わる。「あいさつ」で人生が変わる。

このブログを読んで下さった方は、「あいさつ」を実行してください。

そして明るく楽しい人生にして下さい。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

1 2 3 4 5 6 ... 28



投稿記事カテゴリー

最近の投稿

過去の月別投稿

日本仲人良縁会の特徴

成婚実績

感謝の手紙

お問合わせフォーム

最新情報ブログ

子の結婚 親が縁結び交流会のご紹介

無料結婚相談会 開催日程のご案内

相互リンク

お問い合わせ・来店のご予約:045-921-6253(AM10:00-PM8:00)

メールでのお問い合わせ:info@ainodeai.com

メールフォーム

日本仲人良縁会のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。本サイトは、神奈川県をはじめとする関東地区(神奈川、東京、埼玉、千葉等)にお住まいの方を対象に各種サービスのご案内をさせていただいております。

結婚は人生の一大イベントです。だからこそ、パートナー探しには妥協をせずにいられません。かといって理想にこだわりすぎて婚期を逃すことも良くはありません。当相談所の専任コンサルタントは、年間非常に多くの成婚を導き出しております。あなたが良きお見合い相手(パートナー)とめぐり合い、幸せな人生を送れるよう、精一杯サポートさせていただきます。幸せへの第一歩のためにお気軽にお問い合わせください。

日本仲人良縁会は神奈川県の個人情報保護条例に適合した相談所です。
お客様からお預かりした個人情報の適切な保護につとめてまいります。