ホーム > ブログ

ブログ

出会い(お見合い)に全精力を注ぐ!

婚活中のみなさん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:出会い(お見合い)に全精力を注ぐ!

 

結婚相談所の運営に携わって、数十年が経過しました。

思えば、随分長くやって来たもんだと、自分ながら感心している。

経営のモットーは、成婚第一主義・結婚第一主義だ。

何が何でも成婚させて見せる。何が何でも結婚させて見せる。

この強い思いだけで走り抜いてきた。

 

この中で何が一番大切か・・・?

一番大切な事は、出会いを作る事。つまりお見合いをする事、させる事にある。

出会いが無ければ交際は出来ません。お見合いをしなければ交際が出来ません。

交際に進んだとしても、全員の方々が順調に成婚まで到達するわけではない。

だからこそ出会いが大切。お見合いが一番大切なのです。

 

お見合いをして駄目だったら、さぁ・・・次のお見合い。

また駄目だったかぁ・・・。ならば次のお見合いを頑張ろう。

このように、次から次へと出会いの機会を作る事が一番大切。

相思相愛のお相手に出会えるまで、根気よく、そして精力的にお見合いをすることが何よりも大切な事である。

 

婚活中のみなさんは、あれこれと悩みは尽きないと思います。

何事もとんとん拍子に事が運べば有難いのですが、なかなか思った通りにならないのが人生だ。

でも、それは自分一人ではない。皆が通る道なんだから・・・。

慌てず、焦らず、落胆せず、平常心で前進するのが一番です。

 

結婚は先ず出会いから!

出会い(お見合い)があって、交際に発展して、成婚に辿り着く。

ですから出会いに全精力を注ぎましょう。

1:1のお見合だけではなく、お見合いパーティへの参加も見逃せません。

パーティでは、多くの異性との出会いがありますから・・・。

 

私ども、結婚相談所も一番力を注ぐのが出会いを作る事なのです。

よって、お見合いを組むこと、パーティのご案内等々についても、しっかりサポートしています。

婚活中のみなさん、多くの方々とお見合いをしましょう。

難しい事を考える前に、出会いに全精力を注ぎましょう。

人生は多くの方々に出会った人が勝つようになっています。

 

頑張りましょう、お見合い。全精力を注いでお見合いをしましょう。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

心を開けば、未来がひらける!

婚活中のみなさん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:心を開けば、未来がひらける!

 

昔から弱い自分をさらけ出せば、人は助けてくれる・・・と言われている。

あなたも、そんな話を聞いたことが有ると思いますが?如何ですか?

ところが多くの人は・・・・と、言うよりは、殆どの人間は自分を飾ってしまう。

自分を格好よく見せたい・人に弱みを見せたくない・人に馬鹿にされたくない。

つまらない見栄を張って自分を包み込んでしまう。

 

このように、格好よく見てもらおうとする自分を出していても

人は見抜いているし、信用していない。

だから、親友は出来ないし、いつまでも友人関係が発展しない。

飾っていると人間関係が楽しくない。

ここに気が付いて欲しいと思います。

 

実際、良好な友達関係にある仲間とか、良好な関係にあるグループとか?

考えて見て下さい。きっと何でも言い合える仲間だと思います。

つまり、何でも言い合えて、飾る必要が無くて、居心地が良くて・・・・。

これが仲間だと思います。

 

なぜ、そんな仲間と出会えたのか・・・?それは、あなたが心を開いているからです。

他人に心を開いてよ・・・・と、要求する前に、自分から心を開くことが大切です。

自分が心を開くことで、居心地の良さを感じて人が寄ってきます。

一人から二人になり、二人から三人へと仲良しの仲間が増えて来る。

 

心を開けば友達が増える。友達が増えれば助け合いが出来る。

助け合いができる仲間が出来れば、人生が楽しくなる。

人生が楽しくなれば、間違いなく未来がひらける。

多くの仲間がいれば、相談したり、助けたり助けられたり・・・・。

何をやっても失敗が少なくなるのです。

 

皆さん、心を開きましょう。そして信頼し合える仲間を持ちましょう。

そんな、あなたになって欲しい。そして幸せになって欲しい。

日本人って、世界で一番情の深い民族なのだから・・・・。

飾らなくていいんだよ。心を開きましょう。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

女性の夢を叶える農業婚活!

婚活中の女性のみなさんへ!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田です。

テーマ:女性の夢を叶える農業婚活!

女性の皆様は、基本的に経済的な安定を望まれる方が多いように思われる。

それらのご希望にお応えするために、「農業婚活」なるものを取り入れました。

長野県・山形県・茨城県・新潟県等の高年収の農家の男性と、結婚の橋渡しができるようなルートを開拓しました。

例:レタス農家=年収2000万円 キャベツ農家=年収3000万円 果樹園農家=年収1800万円等々

このような男性さんとの結婚を希望される方は、どしどし応募して下さいませ。

お見合いのセッティングを致します。

仮にお見合いをしたお相手様と成婚できない場合は、即刻、次の男性を紹介します。

基本的に3ケ月以内の結婚を想定しております。

よって、本気の方のみの応募を期待しております。

農業のお手伝いを希望される男性は皆無に近い状態です。

但し、10時・3時のお茶出しぐらいのお手伝いは希望しておられます。

年に2=3回の海外旅行を楽しんでおられる男性さんは大勢おられます。

年収600万円です・・・・と、言われる男性さんでも、税金対策で安く申告しておられますが、

実際は」豊かな生活を確保しておられます。

このような「農業婚活」に是非応募して下さい。

貴女を最高に幸せな人生へと導きます。

遠慮しないで、お声掛けくださいませ。

大自然の中で、豊かな生活をエンジョイしましょう。

(女性さんの年齢は問いません)

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

愛することは知りたいこと。

婚活中のみなさん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:愛することは知りたいこと!

 

人が人を好きになるって、なぜだろう?

好きで好きでたまらなく大好き・・こんな心境になるのはなぜだろう?

他人に心を焦がしてしまうほど惚れぬいてしまう・・・これってなぜだろう。

愛する事の切なさを知っているのに、人を愛してしまう。なぜだろう?

 

婚活中のみなさんなら、ご理解下さると思いますが、

結局のところ、「愛することは知りたいこと」なのだと思います。

愛するがゆえに、お相手の事をもっと知りたい。

好きだからこそ、どんな人なのかをもっと知りたい。

 

愛する人のそばに居たいのは、独占欲も有ると思われるが、

誰よりも愛する人のことを知っていたい。知り尽くしたい・・と思うから!

愛する人のことを自分より他人が知っているなんて、とんでもない話だと思うでしょう。

それほどに愛しい人のことを知り尽くしたいのだ。

 

彼女は、どんな食べ物が好きなんだろう?

彼女は、どんな映画が好きなんだろう?

彼女は、どんな所に旅をしたいのだろう?

彼女は、何を趣味としているのだろう?

彼女は、どんな色が好きなんだろう?

彼女は、どんな雰囲気のレストランを好むのだろう?

彼女は、どんな男性を理想としているのだろう・

彼女は、どんな家庭でそだったのだろうか?

彼女は、どんなスポーツを好んでいるのか?

彼女は、どんな傾向の本を好んで読んでいるのか?

 

彼女の考え方。彼女の心模様。彼女の思想・理想。

彼女の健康・彼女の家族・・・・・・・・等々

それこそ自分だけが特別に知りたいのだ。

愛するって知りたいこと。

そして、相思相愛の仲であれば、自分を包み隠さず話してくれるもの。

包み隠さず話ができるところまで、仲良く交際をしてほしいものだ。

 

愛する人のこと。全部知り尽くしましょう。

誰よりも自分だけは知っていたいと思うもの!

お互いにその辺を理解し合って、成婚へと辿り着きましょう。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

因は自分にありと思って前進しよう。

婚活中の皆さん今日は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:因は自分にありと思って前進しよう。

 

自分自身の身に何かが起きると、大概の人は人の責任にしたがる。

飛行機事故や船舶の事故、電車による事故等は確かに自分の責任ではないが、

それ以外の日常での出来事は殆どの場合、自分に起因していることが多い。

中でも婚活における、男女間のトラブルにおいては、相手に責任転嫁したがるが、

自分に因が有ると考えた方が無難だし、その後の成長が早い。

 

私は彼にフラれた。3年間も交際していた彼にフラれた。なぜ?どうして?

私の何が悪いと言うの?精一杯彼に尽くして来たのに・・・・?

ひどい!腹立たしい!悔しい!悔しくて立ち上がれない。

 

交際中の彼女からの連絡が途絶えた。どうしても連絡が来ない。

何故だろう?どうしてだろう?先日のデートでは何事も無かったはず?

でも、彼女は新しい男性とお見合いをすると言っていた。

それに対して俺は、したければすれば・・・。と答えておいた。

それが彼女の心を傷つけたのかなぁ・・・・。

俺の気持ちは判っていると思っていたのに・・・何だよ・・・・。

 

最近、彼との交際がなぜか?ギクシャクしている。なぜだろう?

私の言葉が男っぽいのかなぁ・・・。彼は清楚な女性が好きだと聞いてはいるが、

私は清楚ではないし、思ったことはハッキリ口に出すし、

やっぱり、彼の好みの女性ではないかもしれない。

それなら、ハッキリ言ってくれればいいのに・・・。

 

まぁ・・・例など挙げても挙げきれないが、男女の数だけ因が有り、

交際の数だけ、それなりに抱える悩みが有るもの。

 

順調に交際が発展して、結婚に辿り着いた人たちでも喜びだけではない。

よって、交際が不調に終わった場合は、原因だけを整理してみましょう。

そして、思い当たるような事が有れば、それだけを修正することに努めましょう。

それ以外は悩まずに前進しましょう。

 

一番悪いのは、何事も人の性にするのはいけません。

何事も自分に因があると思って、失敗から学び、修正することが大切です。

自分に因が有ると考えて修正できる人は、立ち直りが早いです。

それに、失敗が少ない人に変わってきます。

どうせ、人を恨んでも人の性にしても意味は有りませんので、

過ぎた事はゴミだと思って前進しましょう。

 

さぁ・・・あなたにも幸せが待っていますよ・・・。もうじき!もうじき!

素敵な人に出会えます。今度こそ幸せになるのは、「あなたの番」です。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

 

 

 

 

話すときは負け顔を見せましょう。

婚活中のみなさん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:話すときは負け顔を見せましょう。

 

人って、いつもシャキっとしていて、あまりお相手に隙を見せまいとするもの。

格好つけたいと思うのが、人間かも知れませんね。

仲間の間でも、友人関係においても、なぜか格好つけたいのが人間かも?

だけど、格好つけて凛としていると、人って寄ってきませんよ。

 

時には弱気な自分、格好つけない自分。たまには負け顔を見せてごらんなさい。

周りが安心するよ。友人が結構、好感を持つものですよ。

強気の自分ばかりを見せつけるのは辞めましょう。

時には強気も必要ですが、たまには弱気な負け顔を見せましょう。

 

そうすると、あの人いつも強気でしっかり者で立派な人で

近寄り難い人と思っていたけど、弱い部分もあるのねぇ。

安心した。安心した。私と同じで良かった。

明日から友達づきあいをして見よう。・・・・・なんて変わってきます。

 

弱気な自分。負け顔を見せる事で周りが安心して温かくなってきます。

周りの皆さんに、そんな弱気な顔を見せてあげましょう。

明日から楽しくなるために・・・・・。

変わると思います。変わりましょう。みんなと仲良くしましょう。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

一人ぼっちがこわい!一人ぼっちになりたくない!

婚活中のみなさんこんにちは!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:一人ぼっちがこわい!一人ぼっちになりたくない。

 

誰しも一人ぼっちになりたくないし、一人ぼっちは怖くて寂しい。

一人ぼっちは怖くて、寂しくて、悲しくて、わびしくて耐えられない。

この世には?この大都会には、このような辛さに耐え忍んでいる人達が大勢いる。

ましてや貧困女性が増大している昨今であれば、なおさら深刻度は大きい。

 

男性から比べれば、やっぱり女性の方が多いかもしれない。

ならば男たるもの女性の救済に立ち上がれ!

広い世界に、日本女性ほど素敵な女性は存在しないと、言いたくなるほど素敵な人達だ。

婚活中に知り合えた日本女性であれば、どなたと結婚を決めてもいい。

大きなはずれは無いと考えても良かろう。

 

私を一人ぼっちにしないで!

私、一人ぼっちがこわい!

私、一人ぼっちになりたくない。

私は今一人ぼっちで寂しくてとても辛い。

このような女性の皆さんの救済に立ち上がれる、日本男児はいないのか?

 

●大丈夫だよ!心配ないよ!君の事は俺に任せてよ!

●心配しなくていいよ!もう泣かないでよ!君の居場所は俺が作るから!

●貴女の涙はしっかり見た!今日限り涙とは「さよなら」させてみせる。

●悲しくて辛い涙ではなく、今日から二人で嬉し涙を流せるようにしようね。

●青空のように楽しく爽やかに過ごそう。貴女のハートに涙の居場所は与えない。

 

男性諸君にお願いしたい。

このように気概を持って、女性を大切に護ってくれないか?

多くの女性の皆さんは、そんな男性を心待ちにして探しているのです。

男は女を愛し、護りぬくものだ。生涯大切にして幸せにしてあげて下さい。

日本男児なら出来るはず。

 

可愛い大和撫子を一人ぼっちにさせないで下さい。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

 

本当の親切とは?目配り、気配り、心配り・・・・。

婚活中のみなさん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:本当の親切は? 目配り、気配り、心配り・・・・。

 

このところ「おもてなし」という言葉を耳にすることが多いが、

その前に大切な事が有ると思いませんか・・・・?

それは人に対する心のこもった本当の「親切」だ。

その「親切」とは目配り、気配り、心配り、があって、はじめて親切と言える。

 

このような親切心は日本人の美徳であり、日本人特有の優しさだと思える。

私達はごく自然に親切な気持ちで他人に接することが出来るが、

このような優しさに溢れた親切心が、外国人には感動されてしまう。

それほどに、世の中が殺伐としているのかも?と思うと辛い気持になりますね。

 

この世には千差万別の人間が存在しますが、

何事にも惑わされることなく、人には目配り、気配り、心配りを大切にして、

本気で他人を大切にすることを本気で考えて見ませんか?

本気になって他人を大切にして御覧なさい。間違いなく幸せになれますよ。

 

婚活中のみなさん。本当の親切を考えてみませんか?

婚活中のみなさん。目配り、気配り、心配りが出来るような人間を目指しましょうよ。

それが幸せな結婚をする、最短の近道かもしれません。

それが幸せな人生を得られる、最良の王道かもしれません。

考えて見ませんか?他人に対して本気の「親切」

難しいと思わず、人に対して目配り、気配り、心配りをしましょう。

婚活中のみなさんが絶対に幸せになれるように、頑張りましょう・・・。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

失敗にマイナスはない。一旦ゼロになるだけだよ。

婚活中のみなさん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

このところ5月とは思えないような暑さが続いていますが、皆さんお元気ですか?体調を崩さないように気をつけましょうね。

 

テーマ:失敗にマイナスは無い。一旦ゼロになるだけだよ。

 

多くの方々は、何かに成功したい!成功したい!と望みながら、

失敗を恐れるあまり、何もしないで悶々とした毎日を過ごしてしまう。

あなたも、そんな一人になっていませんか?それはつまらない人生ですよ。

何かに挑戦して失敗に終われば、確かに辛い思いをするのも確かです。

 

でもね、マイナスにはなってはいないのです。

失敗を糧にすれば、そこから成功が見えてきます。

何事も同じです。本当に何事も同じです。

何かに挑戦して、結果を見ながら修正を加えて行きましょう。

 

婚活も同じようなものです。

はじめてのお見合いで、好きになった人でも、それで決まるとは限りません。

最初からうまく行かないのが普通だと思っていれば気が楽ですよねぇ。

なぜ?駄目だったのかなぁ・・・を考えて次のお見合いまでに修正しましょう。

 

大切な事は「挑戦する」ことです。

大切な事は「やってみる」ことです。

大切な事は「マイナス」ではないと頭に叩き込むことです。

大切な事は「行動する自分を褒めてあげる」ことです。

大切な事は「勇気ある自分になる」ことです。

大切な事は「おどおどしない」ことです。

大切な事は「輝いている」ことです。

大切な事は「笑顔になれる自分を探す」ことです。

大切な事は「自分に嘘をつかない」ことです。

頑張ってみませんか?頑張ってみましょうよ!あなたなら何でも出来るはずだから。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

 

恋をしなきゃ!結婚しなきゃ!人生損だよ。

婚活中のみなさん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:恋をしなきゃ!結婚しなきゃ!人生損だよ!大損だよ。

 

自分は結婚できないかも・・・?なんて、つまらない事を考えて、恋に消極的な人。

私なんて!俺なんて!結婚は無理だよなぁ・・・?なんて考えている人もいる。

そんな方々に、大きな声で言いたい。大きな声で叫びたい。

ひそかに、あなたに好意を抱いている人が、あなたの周りにいるのです。

もったいないですよねぇ・・・。きちんと向き合わないから、素敵な人が見えないのです。

 

この世に生まれて来て、恋をしなきゃぁ損ですよ。結婚しなきゃぁ大損ですよ。

川を泳げない鯉にならないで下さい。

素敵な声で泣けないウグイスにならないで下さい。

飛んだり、泳いだり、鳴いたり、恋をしたり、結婚したり、あなたにはできて当たり前。

 

寂しい人生を過ごす羽目になるのは、あなたの考え方が寂しいからですよ。

楽しい人生を過ごそうと考えて下さい。必ず楽しい人生が約束されます。

下を向いてはいけません。上を向いて歩きましょう。

歌にも有るように、悲しい時は涙がこぼれないように上を向いて歩きましょうよ!

 

人生なんて、苦しいか!悲しいか!楽しいか!嬉しいか!二者択一です。

二つしか有りません。だから下を向いて生きてはいけません。

上だけを向いて大きな希望を追いかけながら、楽しく生きましょうよ。

私も、随分苦労を重ねてきましたが、苦労を苦労と思わなかったので良しとしています。

苦労を苦労と考えてしまったら、つまらない人生になってしまいますから・・・・。

 

この世に生を受けている全ての皆さんが、幸せになる権利を有しています。

そして素敵な恋をする権利も有しています。

大好きなお相手との結婚の権利も有しています。

あなたは、幸せになる為に生まれて来たのです。

恋をしましょうよ。恋をしなきゃぁ損ですよ。

結婚しましょうよ。結婚しなきゃぁ大損ですよ。

恋をして、結婚を叶えて素敵な人生を過ごしましょう。

 

今夜はおやすみなさい。

皆さんのお幸せを祈念しています。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

1 2 3 4 5 6 7 ... 43



投稿記事カテゴリー

最近の投稿

過去の月別投稿

日本仲人良縁会の特徴

成婚実績

感謝の手紙

お問合わせフォーム

最新情報ブログ

子の結婚 親が縁結び交流会のご紹介

無料結婚相談会 開催日程のご案内

相互リンク

お問い合わせ・来店のご予約:045-921-6253(AM10:00-PM8:00)

メールでのお問い合わせ:info@ainodeai.com

メールフォーム

日本仲人良縁会のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。本サイトは、神奈川県をはじめとする関東地区(神奈川、東京、埼玉、千葉等)にお住まいの方を対象に各種サービスのご案内をさせていただいております。

結婚は人生の一大イベントです。だからこそ、パートナー探しには妥協をせずにいられません。かといって理想にこだわりすぎて婚期を逃すことも良くはありません。当相談所の専任コンサルタントは、年間非常に多くの成婚を導き出しております。あなたが良きお見合い相手(パートナー)とめぐり合い、幸せな人生を送れるよう、精一杯サポートさせていただきます。幸せへの第一歩のためにお気軽にお問い合わせください。

日本仲人良縁会は神奈川県の個人情報保護条例に適合した相談所です。
お客様からお預かりした個人情報の適切な保護につとめてまいります。