ホーム > ブログ

ブログ

失敗にマイナスはない。一旦ゼロになるだけだよ。

婚活中のみなさん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

このところ5月とは思えないような暑さが続いていますが、皆さんお元気ですか?体調を崩さないように気をつけましょうね。

 

テーマ:失敗にマイナスは無い。一旦ゼロになるだけだよ。

 

多くの方々は、何かに成功したい!成功したい!と望みながら、

失敗を恐れるあまり、何もしないで悶々とした毎日を過ごしてしまう。

あなたも、そんな一人になっていませんか?それはつまらない人生ですよ。

何かに挑戦して失敗に終われば、確かに辛い思いをするのも確かです。

 

でもね、マイナスにはなってはいないのです。

失敗を糧にすれば、そこから成功が見えてきます。

何事も同じです。本当に何事も同じです。

何かに挑戦して、結果を見ながら修正を加えて行きましょう。

 

婚活も同じようなものです。

はじめてのお見合いで、好きになった人でも、それで決まるとは限りません。

最初からうまく行かないのが普通だと思っていれば気が楽ですよねぇ。

なぜ?駄目だったのかなぁ・・・を考えて次のお見合いまでに修正しましょう。

 

大切な事は「挑戦する」ことです。

大切な事は「やってみる」ことです。

大切な事は「マイナス」ではないと頭に叩き込むことです。

大切な事は「行動する自分を褒めてあげる」ことです。

大切な事は「勇気ある自分になる」ことです。

大切な事は「おどおどしない」ことです。

大切な事は「輝いている」ことです。

大切な事は「笑顔になれる自分を探す」ことです。

大切な事は「自分に嘘をつかない」ことです。

頑張ってみませんか?頑張ってみましょうよ!あなたなら何でも出来るはずだから。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

 

恋をしなきゃ!結婚しなきゃ!人生損だよ。

婚活中のみなさん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:恋をしなきゃ!結婚しなきゃ!人生損だよ!大損だよ。

 

自分は結婚できないかも・・・?なんて、つまらない事を考えて、恋に消極的な人。

私なんて!俺なんて!結婚は無理だよなぁ・・・?なんて考えている人もいる。

そんな方々に、大きな声で言いたい。大きな声で叫びたい。

ひそかに、あなたに好意を抱いている人が、あなたの周りにいるのです。

もったいないですよねぇ・・・。きちんと向き合わないから、素敵な人が見えないのです。

 

この世に生まれて来て、恋をしなきゃぁ損ですよ。結婚しなきゃぁ大損ですよ。

川を泳げない鯉にならないで下さい。

素敵な声で泣けないウグイスにならないで下さい。

飛んだり、泳いだり、鳴いたり、恋をしたり、結婚したり、あなたにはできて当たり前。

 

寂しい人生を過ごす羽目になるのは、あなたの考え方が寂しいからですよ。

楽しい人生を過ごそうと考えて下さい。必ず楽しい人生が約束されます。

下を向いてはいけません。上を向いて歩きましょう。

歌にも有るように、悲しい時は涙がこぼれないように上を向いて歩きましょうよ!

 

人生なんて、苦しいか!悲しいか!楽しいか!嬉しいか!二者択一です。

二つしか有りません。だから下を向いて生きてはいけません。

上だけを向いて大きな希望を追いかけながら、楽しく生きましょうよ。

私も、随分苦労を重ねてきましたが、苦労を苦労と思わなかったので良しとしています。

苦労を苦労と考えてしまったら、つまらない人生になってしまいますから・・・・。

 

この世に生を受けている全ての皆さんが、幸せになる権利を有しています。

そして素敵な恋をする権利も有しています。

大好きなお相手との結婚の権利も有しています。

あなたは、幸せになる為に生まれて来たのです。

恋をしましょうよ。恋をしなきゃぁ損ですよ。

結婚しましょうよ。結婚しなきゃぁ大損ですよ。

恋をして、結婚を叶えて素敵な人生を過ごしましょう。

 

今夜はおやすみなさい。

皆さんのお幸せを祈念しています。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

人に惑わされない自分になろう!

婚活中のみなさん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:人に惑わされない自分になろう!

 

人間ってやっぱり人間。すぐに人まねをしたり、人を妬んだり羨ましがったり?

だから、すぐ人に惑わされてしまう。

結婚やダイエットやお金等々。なぜ人と比べてしまうのだろう。

友人より勝っていれば優越感にひたれるから・・? つまらない事だと思うけど?

特に女性の多くの方々が、人に惑わされているように思えてならない。

 

Aさんの結婚相手は、かなり資産家の男性らしい。

私の彼も資産家であって欲しい。どうやって探そうか?

 

Bさんの彼は高身長で高学歴らしいのよ!彼女はどこで出会ったのだろう!

私だってBさんには負けたくない。絶対そのような男性と結婚するわ・・・。

 

Cさんの彼って一流企業の役職についているらしいわよ!ええ?本当?

それじゃあ、それなりに豊かな生活が出来そうねぇ・・・。やっぱり一流企業の男性がいいわよねぇ。

 

まあまあ、こんな調子で人に惑わされている人達のなんと多い事か・・・?

これでは自分の幸せが遅れるのも納得できそうです。

 

人に惑わされることなく、自分は自分。

自分にふさわしい人を探して、仲良く楽しい人生を送れれば、それが最高の人生なのに!

そこに気付かない人って本当に不幸だと思えてなりません。

今からでも遅くは有りません。

 

自分とよく相談して、自分にふさわしい人を探しましょう。

人に惑わされない事が大切です。

是非、自分だけを見てくれる人を探して、幸せな人生にしましょう。

人に惑わされない自分が居れば、必ず幸せになれます。

婚活!頑張りましょう。自分を大切にしましょう。

 

結婚相談所 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

 

 

みかえりを欲しがる愛にみかえりは無い。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:みかえりを欲しがる愛に見返りは無い。

 

人の心って、凄く不思議!

人に対して何かをしてあげれば、見返りを気にする人が居る。

特に日本人はその傾向が強いのかもしれない。

でも、それって何かおかしくない?って感じませんか?

 

日本社会の習慣が悪いのかも知れませんね?

●病気のお見舞いに何かを持って行った。快気祝いに何が?・・・・・・。

●結婚祝いにご祝儀を持参した。お返しは何だろうか?・・・・・・・・・・・・。

●子供の入学祝のお品物を贈呈した。お返しは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

●近所から季節ものの野菜を頂いた。何をお返しすれば・・・?さぁ・・・困った。

確かに日本人の習慣かも?そして悪習慣かも知れないと思うときが有るのも確かだろう。

 

見返りの習慣を恋愛に!恋人に!求めていませんか?

もし恋に見返りを求めていたとしたら、その恋は成就しない恐れが生じます。

なぜならば「無償の愛」という偉大な愛が存在するからです。

 

「親の愛」「母の愛」「祖母や祖父の愛」等々。

これらの愛に見返りは求められていません。

無償の愛の中で育っているからこそ、人は穏やかで優しく育ってきたのです。

このような無償の愛を恋愛にも持ち込んで欲しいものですよねぇ。

 

私があれこれ心配して、いろいろ手助けをしてあげたのに・・・・・?

彼は何を考えているのか?それらに対する見返りらしきものが無い?悔しい・・・・・。

 

私がどれほど貴男を愛しているか?判ってるの?

何一つ見返りが無い。どうして私の愛が彼に伝わらないのかしら・・・?

 

等々、不満を抱いている恋人同士は多い事でしょう。

でも、判っていない人って意外に少ないと思います。

だいたいの方々は判っているし感謝しているのです。

問題は見返りを欲しがるのが、早すぎるのかも知れません。

 

親の無償の愛は数年~数十年を経て子供が気づくもの。

ならば恋愛中の恋人への愛も、見返りを急がないで無償に近い愛情を注ぎましょう。

大人同士ですから必ず伝わります。

見返りを欲しがる愛には、見返りが帰って来ませんよ。

ご自身が持てる限りの大きな愛を恋人に注ぎましょう。

そして、必ずお幸せになって下さい。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

 

人は運命のいたずらには絶対に勝てない。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:人は運命のいたずらには絶対に勝てない。

 

人には運命が有る。人には定められた運が有るように言われている。

だからと言って、運に任せて努力をしなければ、運も近づいて来ない。

たとえ運命と言われても、努力によって人は幸運をたぐり寄せている。

だが、そこにも落とし穴が有ると考えた方が正解らしい。

 

なぜならば、人一倍の努力を重ねて成功を勝ち得て、望み通りの大豪邸に住んだとしても、

いついかなる時に、大震災や大洪水に遭遇し、壊滅的な被害に遭遇するかも知れない。

 

会社で順調に昇格を重ねていても、いつ部下の失敗で足をすくわれるかも?

 

何事にも慎重で、何事にも真面目に取り組んでいる人であっても、居眠り運転で

人生を台無しにし、家族を奈落の底に落してしまう人もいる。

 

どんなに愛し合っている恋人同士でも、いつ他人に奪われるかは判らない。

どんなに愛し合っていても、いつ転変事変で大切なお相手を失うかもしれない。

 

このように私たちは究極的には運命に逆らえないのだ。

ならば、毎日をどんな気持ちで、どのように生きれば良いのか?

私にも明確な答えは出せないが、できる限り謙虚に生きる事しかないのでは?と考えてしまう。

なぜならば、何事が起きても後悔しないように、謙虚な気持ちで人を愛する事だ。

 

謙虚な気持ちで社会と向き合い。謙虚な気持ちで人を愛する。

何事が起きても、精一杯人を愛した。私は運命に勝ったと思えるような恋をしよう。

何事が起きても、自分は精一杯努力してきた!悔いはない人生だった。

こんな思いが出来るような、謙虚で逞しく努力が出来る人であって欲しい。

 

きっと、そんなあなたに素晴らしい運命が微笑んでくれるでしょう。

今日はお疲れ様でした。明日も頑張りましょう。

お休みなさいませ。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

 

 

貧困女子を本気で救済する。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:貧困女子を本気で救済する。

 

このところ企業業績の向上、景気回復の上向き状況等、多少明るさが見えてきたが、

その陰で、どうにも動きが取れないほどの貧困で苦しんでいる女性が増えている。

なぜ?女性が貧困なのか?どうして貧困にあえぐのか?

それは家庭環境が悪い。正社員になれない。きちんとした仕事につけない等

それなりの理由があるのだが、知らぬ顔をして放置している政治にも問題ありと思える。

 

それでも誰かが救いの手を差し伸べる必要がある。

私にできる事は無いのだろうかと、日夜考えているのだが、確かな妙案はない。

それでも私は結婚相談所として、貧困女子を救済する方法があるはず?

自分には何も出来ないとは思えない。何かを考えなくては・・・・?

 

確かに私は何もできない小さな人間だ。

でも、困っている貧困女子たちよ!私のところに来て下さい。

私としっかり相談しましょう。

そして結婚によって幸せを掴もうではありませんか・・・・。

 

お金の事は考えなくていい。それより今を大切に生きましょう。

今をしっかり生きる事を考えましょう。

私は貧困女子と言われている皆さんを本気で救済したいと考えている。

商売(仕事)を抜きにして、貧困女子を結婚で救済したい。

 

自分を大切にしましょう。そして貧困にあえいでいる仲間がいたら

仲間も大切に考えてあげましょう。

みんなで頑張って、仲良く幸せな結婚を勝ち取りましょう。

心配しないで、私を訪ねてきなさい。幸せになる大きな輪を作りましょう。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

自分から人を好きになれば、幸せがやってくる。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:自分から人を好きになれば、幸せがやってくる。

 

何も、人に媚を売りなさいと言う訳ではありません。

そうではなくて、やたらと人を嫌いになってはいけません・・・と言う話です。

あの人とは、なぜか生理的に合わない・・・とか?

あの人は、どうしても好きになれない。タイプではない・・・・とか?

 

人の事を嫌っていると、「以心伝心」お相手からも、そのように思われています。

仮に好きではないとか?生理的に合わないとか?そのように思っていても、

それらを我慢して、その人を自分の味方につけようと考えてご覧なさい。

そうして、嫌いな人に出会ったら、いち早く気持ちよく挨拶をして下さい。

 

それだけで、お相手は「あれ・・・・?」と思います。

お相手も、あなたに嫌われていると思っていたのに「あれ・・・・?違うのう・・・・?」

私、とっても恥ずかしい・・・?私が勝手にあの人を嫌っていただけなのか・・・?

「今までの自分が恥ずかしい」・「私って小さな人間よね?」

 

嫌いだと思っていたお相手が、堂々と挨拶してくれるのに、私は出来ていない。

「私の負け!」「確実に私は小さい」

そしてお相手は、あなたの事を尊敬するようになります。

 

世の中には、人を嫌っていい事など有りません。いいことは起きません。

自分の心を広く持って、人を選ばず人を公平に見てごらんなさい。

そして、公平な態度で人に接する事です。

たったこれだけで、人はあなたに寄ってきます。

 

あなたも明日から、人から信用信頼を得て人格者と言われるようになります。

そんな、あなたが不幸になると思いますか?そんなことはあり得ません。

素敵なあなたを、周りが幸せにしようと考えて下さるのです。

だから人を好きになりなさい。そして全ての方々に公平で平等に接しなさい。

確実に幸せがやってきます。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

人の悪口をやめれば、信用は驚くほど向上する。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:人の悪口をやめれば、信用は驚くほど向上する。

 

人を上手にまとめて、人の上に立っている人。

なぜか、人が集まってくる人気者で心が許せる人。

あなたの周りを見渡して御覧なさい。

必ず多くの人から慕われて、人が寄ってくる人がいます。

 

そんな素敵な人を、なぜだろう・・・と、心静かに見つめてごらんなさい。

特段に仕事が出来るわけでもない。特別に話が面白い訳でもない。

それなのに、なぜか人気が高く、人が寄り添ってくる。

そんな人が存在します。それも簡単な事で周りの方々の心を奪っているのです。

 

それは「人の悪口を絶対に言わない」ことを心掛けているだけなんです。

皆さんが、仲間の話の輪の中に入った時、人の悪口、陰口を聞いて気分がいいですか?

自分が嫌いな人であったとしても、人の口から人の悪口を聞くのは意外と嫌なもの。

そして、なぜか悪口、陰口を言っている人から、一歩引いている自分が居るものです。

 

うっかり、こんな話に乗ってしまったら、自分もいつか彼らに悪者にされるかも・・・?

ならば、さわらぬ神にたたりまし、逃げておこう・・!逃げておこう・・・!と考えるのです。

このように、つまらない話には乗らない事。逃げるのは賢者だと思います。

つまらない話に乗るようでは、その人と同程度の次元の低い人として扱われます。

 

人の悪いところを見る癖は捨て、人の素晴らしいところを見る癖をつけましょう。

そして、人の良いところを取り上げて、人を褒める癖をつけましょう。

そうすれば、あなたを取り巻くすべての方々が、あなたを信用し信頼して

あなたを取り囲むようになってきます。

 

人の悪口を封印して、人を褒める事を心がけましょう。

たったこれだけで、あなたの信用は驚くほど向上して、

人間関係をはじめとして、仕事も婚活も成功が得られます。

楽しい人生を送る為には、まず「人の悪口を封印する」ことです。

 

覚えておいて下さい。そして実行して下さい。しかも簡単な事なのです。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

壁にぶつかったとき、あなたは前進している。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:壁にぶつかっているとき、あなたは前進している。

 

何事に取り組んだとしても、何事も難しいものであり簡単ではない。

たまには思い通りになる場合も有るかも知れないが、概ね難しいのが通常だ。

志を高くして、難しいと思われるものに挑戦していると、

時として厚い壁にぶち当たり、身動きできないときがある。

 

そんな時に遭遇しても、決して落ち込んではいけないし、落ち込んでいる場合ではない。

なぜなら、何一つ挑戦しないで能書きばかりを語っている人には、ぶつかる壁すらない。

そんな空虚な人と一緒にするなよ・・・?と、思えるぐらい、あなたは頑張っているのだ。

だから試練に見舞われるし、壁にもぶち当たる。

 

壁にぶち当たった時、その状況をむしろ楽しんで欲しい。

頑張っていたら、ここまで到達したが、やっぱり壁があったか?

成る程、この壁を乗り越えれば素晴らしい景色が見れるかもしれない。

頑張ろう。頑張ってみよう。さてどうする?どうするか?

楽しみながら、大いに悩んで悩んで、熟慮に熟慮を重ねて考えてみよう。

 

あなたは前進している。前進しているから壁にぶつかっているのだ。

あなたの自信に多少の困難を与えてくれたのだ。

ここを乗り越えれば、自信が確信へと変わる。

その時に、あなたは成功の美酒に浸れるであろう。

 

婚活だって同じことが言える。

いい事ばかりは、あり得ません。

たまに大好きな人にフラれたりするから大人になるのです。

そこから学んで結婚へと辿りつけるのです。

 

皆さん、頑張りましょう。

そして大いに壁にぶち当たりましょう。

そうして自分の素晴らしい人生を勝ち取りましょう。

あなたなら何でもできる。あなたなら何をやっても壁を越えられる。

大丈夫!大丈夫!

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

お相手に受け入れられるか否かより、行動に意義がある。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:お相手に受け入れられるか否かより、行動に意義がある。

 

婚活中は、お相手が自分を受け入れてくれるか?認めてくれるか気になるものだ。

確かに気になると思えるが、そこに気を使いすぎると意外にモテない。

気を使うのは良い事だが、気を使い過ぎると自分が小さく見えてしまう場合だってある。

気分を害さないように、爽やかな気分でデートが出来れば、それでいい。

 

大切な事は、自分が婚活に取り組んでいる行動力に自信を持って欲しい。

自分が行動しているから、今のお相手に出会えたのだと考えて欲しい。

そのように考えるだけで、自分に自信が持てて前向きな自分に変身できるし、

逞しいアクティブな自分になっていく。

 

人の後をついて行くのではなく、自分が先頭に立って開拓する精神。

これこそが楽しい生き方であり、結果よりも納得できる生き方だと思う。

つまり、思った事に取り組む行動力に意義が有るのだ。

人を想う気持ちも大切だが、自分の生き方や信念に自信を持ちましょう。

 

今夜のデートは如何でしたか?

明日も楽しいデートになりますように・・・・・。

おやすみなさい。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:imnfo@ainodeai.com

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 ... 43



投稿記事カテゴリー

最近の投稿

過去の月別投稿

日本仲人良縁会の特徴

成婚実績

感謝の手紙

お問合わせフォーム

最新情報ブログ

子の結婚 親が縁結び交流会のご紹介

無料結婚相談会 開催日程のご案内

相互リンク

お問い合わせ・来店のご予約:045-921-6253(AM10:00-PM8:00)

メールでのお問い合わせ:info@ainodeai.com

メールフォーム

日本仲人良縁会のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。本サイトは、神奈川県をはじめとする関東地区(神奈川、東京、埼玉、千葉等)にお住まいの方を対象に各種サービスのご案内をさせていただいております。

結婚は人生の一大イベントです。だからこそ、パートナー探しには妥協をせずにいられません。かといって理想にこだわりすぎて婚期を逃すことも良くはありません。当相談所の専任コンサルタントは、年間非常に多くの成婚を導き出しております。あなたが良きお見合い相手(パートナー)とめぐり合い、幸せな人生を送れるよう、精一杯サポートさせていただきます。幸せへの第一歩のためにお気軽にお問い合わせください。

日本仲人良縁会は神奈川県の個人情報保護条例に適合した相談所です。
お客様からお預かりした個人情報の適切な保護につとめてまいります。