ホーム > ブログ

ブログ

昨日より今日!今日より明日!自分は良くなっている。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:昨日より今日!今日より明日!自分は良くなっている。

 

毎日を何気なく生きていることほど、つまらない生き方は無いのでは?

生き方なんて人それぞれに違うので、こんなことを言うと苦情が出るかも知れない。

でも、やっぱり昨日より今日!今日より明日!自分は日々良くなっていると思いたいものだ。

そのように思える人は、努力をしている人だと思える。

 

もう一つの考え方として、プラス思考で毎日を過ごして欲しいと願っています。

マイナス思考には発展も進歩も無いからです。

自分は昨日より今日!今日より明日は進歩する人間だと、毎日口に出して下さい。

それだけで、マイナス思考が消えて前向きになって元気が出る。

 

最高最高!ついてるついてる!幸せ幸せ!こんなプラス思考に転じるだけで人生は好転するのだ。

婚活だって何だっていいのだ。たまに彼女にフラれる事に遭遇しても、

ついてるついてるフラれるってことは、もうじき最高の人に出会える兆候だよ・・・て

そう思えば、落ち込む必要はないのだ。

そして、そんな風に思えるプラス思考の人は、必ずと言っていいほど、良い事に出会っているのだから不思議なものだ。

 

一度しかない人生を、マイナス思考で生きる事だけは避けましょう。

どんな時でも、「自分は幸せ!昨日より今日!今日より明日!自分は良くなっている」と考えよう。

あなたは幸せになる為に、生まれて来たのです。

幸せになって当たり前のあなたです。

 

楽しく婚活!楽しく生きよう!楽しい人生にしましょう!

頑張ろうね!応援しています。

明日は必ずいいことがあると思うよ!

楽しく明日を迎えましょう。今夜はおやすみなさい。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

人生の達人!人生は最後まで自分のものにできる。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:人生の達人!人生は最後まで自分のものにできる。

 

この世には、人生の達人とか?人生の成功者と言われる人が多く存在する。

この方々の言葉には、共通する言葉が存在する。

それは、「人生は最後まで自分のものにできる」という言葉だ。

達人であれ成功者であれ、目標に向かって一途に生きてきた。

結果として、思うような成功を手にすることが出来た。

それを如実に表現している言葉なのかも知れない。

 

つまり、目標とか目指すものは何でもいい。必死になれよ・・と、いう事か?

知能指数が低くても、本気で勉学に取り組んで、慶応大学に合格した女性もいる。

超一流企業に合格して社長を目指し、大企業の社長になった人もいる。

俺はB級のブサメンだと思っていた男性が、婚活を経て超美人と結婚した男性もいる。

考えて見れば、確かに何かを本気で追及すれば、必ず手が届くものだと思える。

 

「人生は最後まで自分のものにできる」と言う事は、どういう事か?

それは目指したものが手に入っても、そこで満足せず、新たに次の目標に挑戦する。

「日々新たなり」の精神で、絶えず新しい目標に挑戦する。

そのような人が「人生最後まで自分のものにしている」のだ。

 

婚活中の皆さんは、まだまだこれからが本番の人生。

婚活も頑張って、大好きな人と結婚を決めて下さい。

そして仕事に対しての意欲も忘れてはいけません。

お相手を大切にして、明るく楽しい家庭を構築して下さい。

 

そうです。あなたの人生も最後まで自分のものにできるのです。

今を大切にして、今を頑張って、素敵な人生にしましょう。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

 

 

次々と決まる男性会員様の成婚。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:次々と決まる男性会員様の成婚。

 

当相談所の男性会員様の成婚が次々と決まっている。

4月の中旬から本日までに、5名の男性会員様の成婚が決まった。

当相談所としては、成婚を急がせるような事は一切していない。

基本は本気で好きになれるお相手と結婚して下さい・・・を、お願いしている。

 

なぜ、こんなに決まるのだろうか・・・?

成婚は急がせないが、それなりの必要なアドバイスはしている。

そのアドバイスに効力があるのかも?

 

男は男らしく・・・を、お伝えしているつもりだ。

小さな事には辛抱する。怒らない、我慢する。

女性を徹底的に大切にする。

女性が喜んで下さるように、気遣いを忘れんない。

女性の喜びを自分の喜びとする。

 

このとうな小さなアドバイスを、皆さんが守って下さっているのかも?

そんな男性としての優しさが、女性の皆さんに伝わっているのかも?

 

それにしても、男性会員の皆様よ素晴らしい。

婚活に完璧に勝利した、男性会員様にアッパレ!

今後の人生も素晴らしい人生でありますように・・・・。

末長く仲良く楽しくお過ごし下さいと祈念するばかりです。

 

おめでとうございます。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

久々の休暇を頂きました。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:久々に休暇を頂きました。

 

日頃から、何が何でも会員様の成婚が先決と考えており、

あまり休むことを考えないで、仕事に取り組んでおりますが、

皆様も長い連休を取られて楽しんでおられましたので、

たまには休ませていただこうと思いまして、家内と二人で近場の温泉に出かけてきました。

 

連休が終わった後の温泉場は閑散としていて、落ち着きました。

結構、気持ちが休まりまして、この時間に帰宅したばかりですが、

有難うございました。

昨日は、珍しく一度だけブログを書きませんでしたが、ごめんなさい。

また明日から、婚活中の皆さんのお役に立てるようなブログを書きたいと思います。

 

二日間、ありがとうございました。疲れが取れました。

明日から、皆さんと共に頑張ります。宜しくお願いします。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

自分という偉大な存在に気づけ!

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:自分という偉大な存在に気づけ!

 

この地球上には、おおよそ70億人の人間が存在すると言われている。

その中で、誰ひとりとして同一人物が存在しないのだ。

顔も違えば、心も違う。立場も違えば、ややる事も違う。

自分は自分しかいない。

それほどに自分は孤独であり、一人である。だからこそ存在感を示せ。

 

親が居て、兄弟が居て、友人知人が居て、大親友も居るかも知れない。

そんな中にあっても、静かに目を閉じて考えてごらんなさい。

自分は自分であり、自分は個人であり、孤独な一人であることに気づくでしょう。

70億人の中のたった一人が自分であり、70億人を構成している自分なのだ。

 

全ての人が一人なのです。すべての人が孤独なのです。

全ての人が自分の事は自分で決めなくてはなりません。

悲しいとか?寂しいとか?辛いとか?疲れたとか?時には弱気な自分がいるでしょう。

でも、全ての人が一人ぼっちなんだと気付けば、そこから立ち上がれるはずだ。

 

そこに、気づけばいい。自分は偉大なり、一人でも頑張れる自分は偉大なり。

70億人の一人として存在している自分は偉大なり。

自分という偉大な存在に気づいて、日々頑張ってみようではありませんか?

輝かしい明日が迎えられるように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

夢中になれるものがあれば、人生は救われる。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:夢中になれるものがあれば、人生は救われる。

 

この世に生まれて一定期間、生きていれば自分なりに希望が芽生えるはず。

その希望が、いつか大きな夢へと発展し、夢に向かって夢中になるはずだ。

夢中になれるものは、人それぞれ違うだろうし、違っていていいと思う。

大切なのは、夢中になれるか否かが問題だと思える。

 

夢中になれる何かが見つかった人は幸せだ。

それが仕事であれ、趣味であれ、恋であれ、婚活であってもいい。

夢中になれるものに遭遇して、そこに全精力を注いでみましょう。

素晴らしい結果が出る場合もあれば、頑張っても結果が出ない場合もあるでしょう。

 

仮に結果が出なくても、努力不足ではない、能力不足でもない。

もう少し期間が必要だったのかも知れない。

夢中になって究めようと努力した形跡を、自分が一番知っている。

そして、成功へと続く道程も見えているはず。

 

だから、夢中になれるものを追っかけている人は強い。

 

知恵を出さないで納得したり、人の努力を見て見ぬふりをする人に結果はついて来ない。

努力しないで傲慢で思い上がりの強い人に、結果は出なくて当たりまえ。

 

過ぎし日の人生を思い返しても、夢中で過ごした人は救われる。

能書きだけで努力をしなかった人は、結局人生を棒にふる羽目になる。

 

何でもいい。夢中になれるものに夢中になれ。

婚活中の皆さんであれば、婚活に夢中になって全精力を注いで欲しい。

確実に結果はついて来るであろうし、即刻、結果が出ないにしても後悔はしないはず。

夢中になって取り組めば、人生は救われる。

 

今しかない青春時代を夢中になって過ごそうではないか?

婚活中の皆さんの成婚とお幸せを願っています。

今夜はおやすみなさい。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

 

この程度でちょうどいい!と思えば幸せになれる。

婚活中の皆さんこんにちは!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:この程度でちょうどいい!と思えば幸せになれる。

 

人には理想がある。人には欲がある。

それらに追い回されていると、自分を見失ってしまう。

妥協できる範囲はどの程度か?許容範囲が掴めれば何事も楽になるはず。

多くの人々は、ちょうどいい範囲が判らないから苦戦してしまう。

 

婚活だって同じことが言えるはずだ。

理想や欲ばかりで高嶺の華ばかりを追いかけても無理がある事に気づいて欲しい。

イケメンで高学歴、高収入、高身長、の男性ばかりを狙ってもきつい。

やっぱり、この程度でちょうどいい!・・・・・・許容範囲をハッキリさせませんか?

 

どうせ、いいことずくめの人生なんてあり得ないし、いいことずくめの一生も無いはず。

ならば、ちょうどいいお相手を探しませんか?そうすると気持ちが楽になりますよ。

気持が楽な婚活は楽しい婚活になり、生き生きとした笑顔の婚活が出来ます。

そうすれば、必ずちょうどいい素敵な相手に巡り合えます。

 

この程度でちょうどいいお相手探しとは・・・どんなこと。

例・女性の場合=理想が イケメン・高収入・高学歴・高身長の男性とした場合。

●さほどイケメンではないが高収入・普通の学歴・やや身長は低い

●イケメンではない・収入も学歴も普通・高身長の男性を探していた。私は満足。

●高学歴だが、それ以外はまさに普通。私にはちょうどいい。

●全てが普通だけど、凄く健康的で逞しくて長持ちしそう。私にはちょうどいい。

 

人間にはいい時も有れば、悪い時もある。幸運、不運もある。

だから、自分には「この程度でちょうどいい」を探してごらんなさい。

間違いなく幸せになれるし、楽しい人生が過ごせるはず。

無理を重ねると、幸運にも見放されるかも・・・・・?

 

気軽に楽しく、いつも笑顔の絶えない人生を過ごしましょう。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

さあ!どうする?大型連休の使い方。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:さあ!どうする?大型連休の使い方。

 

今日から5日間の連休の方もいれば、有給休暇を挟んで9日間の方もいるでしょう。

さすがにゴールデンウィーク、さすがは大型連休。

 

この連休を最大限、デートにデートを重ねて、結婚を掌中に収める人もいるでしょう。

互いに同等の連休が有るのだが、通常と変わらず、1回ぐらいのデートで終わる方もいるでしょう。

お相手が家族旅行等で連休中に一度も会えないなんて方もいらっしゃるかも?。

同じような条件を手に入れても、なかなかうまく行かないのが現実かも知れませんが?

 

でも、仮に二人で会えなくても、連絡は欠かさないようにしましょうね。

家族で海外に出かけているからと言っても、連絡ぐらいはしないと、後で喧嘩になりますから。

やっぱり、連絡を欠かさず、思いやりを欠かさずが大切でしょう。

 

秋には婚約が出来るような、密度の高い恋をして下さい。

休みは5月だけではありません。

夏休みも、もうすぐそこまで来ています。

 

双方の休みを上手に合わせましょう。

双方の休みを上手に活用しましょう。

二人の仲を深めましょう。

秋には結果が出るように!

大型連休もしっかり、デートしましょうね。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

一人っ子の結婚!勝手に難しくしている親子。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:一人っ子の結婚!勝手に難しくしている親子。

 

一人っ子の息子を抱える親は、息子が結婚すれば同居を望む方が多い。

息子さんも、一人っ子だから最初から親との同居を希望する。

なぜ?どうして?そんな時代ではないでしょう・・・と、私は考えてしまう。

親子ともども、なぜ、そんなに結婚を難しくしてしまうのですか?

女性の心情として、通常は結婚当初から親との同居を望まない女性が多い。

 

一人っ子の娘さんを持つ親は、婿養子が来てくれないかと望んでいる。

娘さんも一人っ子で育ったので、できれば婿養子を望む方が多く見受けられる。

なぜ?どうして?何が一番大切なのかを見失っていませんか?と私は言いたい。

 

一人っ子の息子さんも、娘さんも、結婚って誰のものですか?

結婚は自分のもの、親の為の結婚ではありません。

確かに親は一人の自分を大切に育ててくれたでしょう。

だから、その恩に報いたいと考えるのは当然かも知れませんが、結婚イコール親との同居は少し考えが違うように思われます。

イコール同居と考えるから、結婚が難しくなりお相手が見つからないのです。

最初から親との同居を優先的に考えれば、親子ともども不幸になるだけです。

ここに早く気づいて下さい。

 

親が考えるべきは・・・・・・、何よりも子供の結婚を優先する事です。

子供が考えるべきは・・・・、何よりも自分自身の幸せな結婚を最優先で考える事です。

 

親はまだまだお元気でしょう。

ならば、子供たちは好きなお相手と結婚して、親と離れて自由に生活しなさい。

そして、片親が無くなったときに、面倒を見る方法を考えればいいのです。

 

親は親で自分たちの事は後回しにして、子供の結婚を最優先して下さい。

そして、一日も早く孫の顔が見れるようにして下さい。

その方が親子にとって、いかに幸せな事か?ここをご理解頂きたいのです。

 

一人っ子の結婚!親子ともども、なぜ?こんなに難しくしてしまうのですか?

親は子供の幸せを最優先して、子離れも考えるべきでしょう。

子供は親の事は、横に置いといて自分の結婚を考え、孫の顔を見せる事を考えなさい。

 

そうすれば、親が居て、自分たち夫婦が居て、孫が居て、最高に楽しい家族が誕生するのです。

この方が楽しいとおもいませんか?

なぜ?同居ですか?   なぜ?婿養子ですか? そんなことは後回しにしましょう。

先ずは結婚! とにかく結婚! 子供の結婚です。

一人っ子の皆さん!  そして一人っ子を持つ親御様。よ~~~~く考えましょう。

息子や娘さんの結婚を最優先で考えましょう。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表;吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

信義を尽くして信用信頼を勝ち取れ。

婚活中の皆さんこんにちは!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:信義を尽くして信用信頼を勝ち取れ!

 

多忙な毎日をお過ごしの方が多いと思いますが、今日は祝日でお休みですね。

たまには、ゆったりとした気分で日々の自分を顧みる時間にしてもいいのでは?

何事も順調に事が運ぶとは限りません。殆どの場合はうまく行かないものです。

そんな状態を、最高の状態に変える方法を考えて見ましょう。

 

自分の人生を最高の人生に変えていく方法が、一つだけあります。

それは「信義を尽くす」と言う事です。

お相手が誰であれ、「信義を尽くす」のです。

嘘や偽りのない人生 表裏のない人間 人を差別しない人間 等々。

日々これらを守れば、誰からも、あなたのお人柄は高い評価を受けるでしょう。

 

特に会社員の方々は、毎日変わらぬ顔ぶれで仕事をしている訳ですから、

良くも悪くも人は見ているものです。

毎日、評価の対象であり、査定の対象になっていると考えるべきでしょう。

他人に「信義を尽くす」事が苦にならなければ、その人は、すでに大きな信用信頼を勝ち取っています。

 

信義を尽くして、信用信頼を勝ち取っている人は、周囲の皆様が本気で大切にしてくれます。

勿論、昇給や昇格も早いでしょう。つまり上司があなたを引き上げてくれるのです。

仮にあなたが独身であれば、周りの方々が放っておきません。

間違いなく、お相手をご紹介して下さるでしょう。

 

そうなんです。とにかく信用と信頼を身につけてごらんなさい。

毎日が素敵な事ばかり、いい事ばかりが起きてきます。

そうなったとき、あなたは本当の意味でこの世が天国になります。

信用信頼を身につけて、天国の景色が見れるように頑張りましょう。

 

あなたなら出来る。必ずできる。素敵な人生を送りましょう。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 43



投稿記事カテゴリー

最近の投稿

過去の月別投稿

日本仲人良縁会の特徴

成婚実績

感謝の手紙

お問合わせフォーム

最新情報ブログ

子の結婚 親が縁結び交流会のご紹介

無料結婚相談会 開催日程のご案内

相互リンク

お問い合わせ・来店のご予約:045-921-6253(AM10:00-PM8:00)

メールでのお問い合わせ:info@ainodeai.com

メールフォーム

日本仲人良縁会のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。本サイトは、神奈川県をはじめとする関東地区(神奈川、東京、埼玉、千葉等)にお住まいの方を対象に各種サービスのご案内をさせていただいております。

結婚は人生の一大イベントです。だからこそ、パートナー探しには妥協をせずにいられません。かといって理想にこだわりすぎて婚期を逃すことも良くはありません。当相談所の専任コンサルタントは、年間非常に多くの成婚を導き出しております。あなたが良きお見合い相手(パートナー)とめぐり合い、幸せな人生を送れるよう、精一杯サポートさせていただきます。幸せへの第一歩のためにお気軽にお問い合わせください。

日本仲人良縁会は神奈川県の個人情報保護条例に適合した相談所です。
お客様からお預かりした個人情報の適切な保護につとめてまいります。