ホーム > ブログ

ブログ

安心で安全な婚活を

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜|日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

今や有料の婚活場所は溢れるほど有ると思われる。でも、結婚したいと思う切実な思いを踏みにじってしまうような悪質な婚活サイトが横行しているのも確かだ。

 

新聞紙上を賑わしている「マンション購入被害」等は典型的で悪質極まりない。サイトが悪いと言うより、集まってくる中に悪党が存在する。この言い方が正しいのかも?知り合った男性に「将来のために」と勧められ購入してしまった30代~40代の女性が後を絶たない。

 

平均被害額は3012万円、最高は1億5000万円の契約をしてしまったケースも報じられている。婚活サイトで知り合った多くの場合、相手は「投資コンサルタント」を名乗っているらしい。でも、これだけ騒がれてくると今度はどんな業種を名乗ってくるか?手を変え品を変え、さらに巧妙な手口を考えて近づいてくるだろう。本気で気を付けて欲しいものですね。

 

結婚相談所から比べれば、確かに婚活サイトの料金が安いと聞く。でも、もっとしっかり調べて欲しいです。結婚相談所も金儲けに走る高額なところも有りますが、良心的で本当にリーズナブルな料金で本気で皆様のお役に立ちたいとする相談所も当社を含めて数多くあります。

 

やっぱり婚活は安心で安全な結婚相談所をお勧めしたいですね。

 

例えば女性の皆様がブランド品のバッグを50万円で買ったとしましょう。良心的な結婚相談所を利用して婚活をした場合50万円も必要でしょうか?先ず必要ないと思いますが?

女性の皆様が結婚相談所で成婚される男性さんの生涯賃金は1億円を下らないでしょう。貴女の生涯の居場所と変わらぬ愛情と1億円以上する素敵な男性を手に入れるのに、なぜ安心で安全な結婚相談所を利用しないのですか?

 

安物買いの銭失いになってはいけません。

危険に近づいてはいけません。

自分を不幸にし、親にまで心配させてはいけません。

不幸に遭遇するのも、幸せを掴むのも自分次第です。

 

優しい結婚相談所を利用しましょうよ。

宣伝するつもりはないのですが、当社の成婚支援を見て下さい。

どこにも真似のできない最高のシステムが満載です。

 

安心で安心の相談所を利用して、素晴らしいパートナーを探して、爽やかで和やかで晴れやかな人生を過ごして頂きたいと心から願っています。

 

結婚相談所横浜|日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

「街コン」と「結婚相談所」の違い

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜|日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

「街コン」が開催されるようになってから数年になりますが、当初の大きな賑わいは無いにしてもまだまだ人気は高い。多少人気に陰りも出てきたようですが、内容を工夫しているところは人気が続いているようですし、はじめての開催地は反響が大きいようですね。

 

「街コン」には、真面目に婚活を考えて参加している人と、遊び相手を探そうと参加される人がいると聞いていますが、おおむね、真面目に素敵なお相手探しが多いようで、とても良い事ですよね。

 

但し、参加の条件に、同性二人で申し込むようになっている。そこでせかっく参加しているのに女性同士で固まってしまったり、友達にバッタリ会って話し込んでしまったり、何の意味もなかったと後悔する人もいるそうです。

 

遊び相手を探している男性にも気を付けなければいけません。

 

さらに、街コンの最大の不満は

気になる人と話ができなかった。

気になる人のそばに座れなかった。

あの人の携帯番号を聞きたい。後で連絡を取りたい。

それらを主催者に問い合わせたら、個人情報だから、教えられないと断られてしまう。だからと言って短い限られた時間内に思うほど動けないのも実情のようです。結局、思ったようにはおいしい結果が出ない。ここに最大の不満があるようだと聞いています。

 

ちなみに、「街コン」ファンの皆様に大きな情報をお伝えします。

今「街婚ネット」という サイト があります。

日本一真面目なサイトだと思われます。現在は登録が無料です。有料になっても1000円以内でしょう。ここに登録すれば、皆さんが再会することが可能になります。

「街婚ネット」の合言葉は「街婚ネットで会いましょう」・・・・です。

「街婚ネット」の合言葉は「結婚するなら街婚ネット」・・・・・です。

 

結婚相談所とは、すでに40年近くの歴史があります。

よって、結婚相談所の果たす使命は大きいと思われます。

日本の少子化対策に大きく貢献してきました。間違いなく多くの皆様が認めて下さるでしょう。

 

何よりも結婚したいと、本気で考えておられる方々の集団ですから、浮ついた人は誰もいません。そして真面目な男女の集まりでもあります。結婚相談所でご縁があって結婚なされた方々は、非常に離婚率が少ないのも事実です。

 

結婚相談所の最大の長所は、

何度でもお見合いができる。次から次へとお見合いができる。

フィーリングが合う人が見つかるまでお見合いが続けられる。

男女共にすべての会員様の身元が確かで安心できる。

プロフィールを見るだけで、ほぼ人物像が想定できる。

お見合いをしたいと思う方に、月/45人まで申し込みできる。

誰にも知られず、こっそり入会・こっそり交際・こっそり成婚ができる。

長所はまだまだありますが、長所があってこそ、人気が持続していると考えています。

 

私の結論は「街コン」でも「結婚相談所」でも、どちらでもいいから

行動してほしいと願っています。

結婚して先ずご自身が幸せになり。そしてご両親様にも喜んで頂けるように頑張りましょうよ。

独身の皆さん。張り切って、頑張って、楽しい人生にしましょう。

 

結婚相談所横浜|日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

子供を叱れない親

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜|日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

子供を叱れない親について話をさせて頂きます。

 

男の子を持つ親であれば、どこの親御様も40歳までには結婚して欲しいと、願っています。それは60歳を定年退職の年齢としてとらえ、定年になるまでに子供が成人していて欲しいと、願っておられます。

 

女の子を持つ親であれば、どこの親御様もせめて35歳~38歳までには結婚して欲しいと、願っています。できれば出産可能なうちに結婚して欲しい。健康な子供が生まれる確率が高いうちに結婚して欲しい。

 

最近は医学が著しく進んでおり、出生前診断などで子供の出産にも安心して産める確率が絶対的に高くなりましたが、やっぱり親としては早めの結婚を望むのは当たり前の欲求でしょう。

 

それでも年頃の子供たちは、まだ自分の友人も一人でいるよ。別に結婚だけが幸せな人生とは思えない。一人で生きるのも悪くはないと思っている。給料が安いから結婚なんて無理だよ。いろいろな理由をつけて結婚しない人が実に多い。

 

その姿を見ている親は血圧が上がるほどイライラしている。

何を食べてもおいしくない。何もする気になれない。気力が低下してしまう。

息子に結婚して欲しい。娘を何とか結婚させたい。せめて結婚して一人ぐらい子供を作って欲しい。これが世の親たちの切実なる願いなのである。

 

それなのに、親たちは面と向かって子供に結婚しなさいと言えない。言えばすぐ子供がうるさいよ・・と、言って怒り出す。子供を怒らすと、家の中が気まずい空気になる。だから怒れない。

 

そして親たちは、子供には子供の生き方があるのだから、結婚問題は子供に任せるしかないと、物わかりの良い親を決め込んで黙ってしまう。

 

何と言っても、これこそが大きな間違いだと私は思います。自分の子供の幸せを本気で願っているのは親しかいません。他人が本気であなたの息子さん娘さんの心配をしてくれますか?無いですよ。

 

結婚は人生最大のメーンイベント。人生最大のメーンイベントに親が知らんぷり?おかしいと思いませんか?どうして本気で結婚しなさいと怒らないのですか?もっと本気で怒って最後まで子供を勇気づけ背中を押してあげて下さい。それが親ができる最後で最大の子供孝行なのです。

 

孫の顔を早く見たい。代を継いで欲しい。お墓を守って欲しい。

自分たち親が死んだら子供だけになってしまう。

どうしたらいいんだろう。どうしても結婚してもらいたい。夜もろくに眠れない。夜が来るのが怖い。血圧が高くなってきた。子供の結婚を考えると体調がすぐれない。

 

これほどの苦しみを耐えるのであれば、その前に本心を子供に激しくぶつけなさい。親に寄りかかって楽をしている子供たちを家から放り出しなさい。世間の冷たい飯を食わせなさい。そうすれば親の有難さにも気づき、世間の厳しさにも気づき、その時はじめて親がいなくなったら一人ではやばい・・・と、気づくのです。

 

やっぱり一人より二人の人生です。寄り添って生きる相手がいてこそ人生は救われます。

そこを真剣に子供に伝えて下さい。それが本当の親の姿なのです。

 

結婚相談所横浜|日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

疑心と自信

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜|日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

人が生きていく中で、いかなる時も疑心と自信とで生きています。

 

疑心暗鬼の方。

①そうは思うけど、本当に大丈夫かなぁ・・・。

②そんな事、出来る訳ないですよ。・・・・・私にはできません。

③それは難しいですね。手を出さない方が良いでしょう。

④時間もないし金もない。とりあえず今のままでいいよ。

⑤そんな難しい事、私には無理です。

⑥私、婚活も結婚も無理だと思う・・・。なんだか怖い。

⑦宝くじなんて当たる訳ないよ・・・。俺は買わないよ。

⑧女性にもてたいけど、俺は自信ないよ。

⑨今日彼女の誕生日。どうしよう。おとなしく黙っていよう。

⑩友人に誘われて初めての競馬に挑戦。1万円の投資で5万円になった。誰にも内緒で思いっきり酒でも飲むかぁ

 

自信に満ちている方

①そう思うのならやってみようよ。やって試してみようよ。

②やれば出来るんじゃないの?やってみる事が正解だと思うよ。

③それなら出来るかもしれない。多分できると思うけどなぁ。

④時間は自分で作るもの。俺は思ったことは何でもやりたい。

⑤無理な事はこの世には存在しない。やれば出来ると思うけど。

⑥婚活が無理なんて考えたことが無い。一人のお相手を探すだけ。

⑦宝くじ・・・買わなきゃ当たらないよ。今年も3000円だけ買ったよ。

⑧女性にモテたい。あてはないけど、サッカーの観戦で騒いできたよ。

⑨今日は彼女の誕生日。お金が無いので、バラの花5本をプレゼント。

⑩友人に誘われて初めての競馬に挑戦。1万円の投資で5万円になった。友人と軽く一杯やって、たまには、おふくろにプレゼントするかぁ・・。

 

人と同じことをやっても、同じような状況に遭遇しても、その人の考え方次第で友人が増えたり、友人が離れていったり、女性にモテたり、モテなかったり、それらは人それぞれの考え方で変わってくる。と、同時に疑心になったり、自分を信じなかったりするよりは、人を信じ、自分を信じ、多少なりとも自分自身に自信を持って欲しいものです。そして何事にも勇気を出して挑戦する気持ちを失ってはいけません。

人は人に支えられて生きているのです。幸せな人生を得る前に、人を大切にする心を育てましょう。

 

自分を愛し、人を愛し、何事にもおどおどせず、自信の持って前進しましょう。そんなあなたに、おのずと幸せが訪れるはずです。

 

結婚相談所横浜|日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

遠すぎた春

結婚相談所横浜|日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

お話をするのも辛い、どのように説明しようか?そんな迷いまである。

だが、ご本人の了解も頂いたので、書くことにしました。

 

この度、54歳の男性会員様が目出度く成婚となりました。

婚活歴、実に15年だそうです。そうです…と、言うのは

私のところに,おいでになられて4年目。

それまでの約10余年間は大手の相談所に籍を置き活動されたそうですが、

それらしきご縁に恵まれず、悶々とした10余年だったそうです。

 

大卒で勤続も長く、それなりの収入もあり、経済的には裕福な生活ぶり。

性格も悪い方ではなく、短所らしきところがない、真面目で優しい男性さんです。

 

難を言えば口数が少ない、話しかけなければ自分から話をされないような、

内気なところぐらいかも知れません。

 

なぜ、結婚が長引いたのか?

お母様との同居が原因かも?親があっての子供ですから、どなたにも親がいるのです。

でも女性さんの親は長男の男性に嫁がせたくない。長男より次男坊と結婚しなさい。

その方が気が楽だから・・・と。

 

同居あり  母親  と、書いただけでお見合いが敬遠されるのです。

今はそれらを自覚されている男性の母親の多くは、子供の幸せを優先して

私の事に構わず、早く結婚しなさい・・・と、言われる母親も多いのです。

彼も母親には言われ続けて来られたようですが、彼も私もそれを許しませんでした。

 

貴男が結婚して子供が出来れば、その時に本当に母親の偉大な愛情が判る。

自分の結婚を優先して年老いた母親を捨ててどうする。そんなの男じゃない。

男として、長男として生まれたのだから、それなりの責任をしっかり果たしなさい。

親を護り、家を護り、お墓を護り、古いようだが、これが日本男児だ。

 

こんなやり取りをして絶えず励ましてきたつもりだが、彼は辛かっただろうと

私も一緒になって何度も落ち込んでいました。

 

彼は本当に優しい男性でいつも年老いた母親を気遣っていました。

たまに私の事務所に顔を出してくれた時でさえ、母親の夕食を作ってあげたいのでと引き上げて行く、そんな後姿を見て、彼と結婚する女性さんは幸せになれるのになぁと、何度思ったことか。

彼とは度々話し合いの機会を持ちました。どうしよう…こうしよう…パーティにも出ようよ。

まるで兄弟のように相談したり、喧嘩したり、衝突したりと・・・・・。

 

そんな彼に昨年の10月に奇跡が起きたのです。

お母様と同居。いいですよ。私お年寄りが好きだし運転免許もあるので、病院ぐらい私が連れてってあげる。それぐらいは当たり前の事だから。

 

彼は、この女性に出会うために生きてきたんです。

彼は、彼女に出会えることを信じて、婚活を続けて来たんです。

彼は、婚活の勝利者なんです。

彼は、私に言いました。「続けていれば勝てるんだ」と、途中で辞めればすべては終わり。

そして、1月12日に目出度く成婚になりました。

1月12日は大安吉日。お二人でおいでになられたので、大きな花束を贈呈しました。

 

彼のお母様が足が悪いのでお伺いできませんが、吉田さん長い間御苦労かけました。

本当に有難うございましたと、電話口で泣いて喜んで下さいました。

 

この仕事に携わって長くなりますが、こんな時に結婚相談業を

やってて良かったと、つくづく思います。

お母様へ。孫の顔を見るまで、もう少し元気でいて下さいと、祈るばかりです。

 

結婚相談所横浜|日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai .com

 

 

ある、有る、出会い

結婚相談所横浜|日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

昨日は強烈な出会いをご紹介しましたが、今日も各種出会いを書いてみます。

 

何と言っても、結婚相談所での出会いは、今現在では1番でしょう。

それは、結婚を目的とした男女の集まりですから、当たり前ですよね。

 

次に多いのは「街コン」での出会いかな?一時ほどの勢いはないが、

やっぱり、まだまだ人気は続いているように思います。

 

その次は「カルチャースクール」かも?と、思います。

料理教室・生け花教室・ピアノ教室・手芸教室・編み物教室・

習字教室・陶芸教室・コーラス・スポーツ教室・貼り絵教室・

カルチャースクールの数はきりがないほど有ります。

 

こんなところに、実に多くの出会いがあるものです。

 

1年前、私のところにタクシーの運転手さんが入会されました。

年齢は40代半ば、それに俺は収入が少ないから結婚は無理かなぁ。

そんな心配を抱えながら婚活に励んでおられました。

 

彼の趣味に目を通すと「ピアノ」と、書いてありました。

それを思い出したので、私はピ~~~ンときて、彼に言いました。

A さん。貴男ピアノ教室に通ってみたら・・?何かが有るかもね・・?

う~~~~ん。行ってみようかなぁ・・。う~~~ん。行ってみます。

 

それから、僅か3ケ月。 退会させて下さい。

え・・・どうしました?どなたか素敵な女性との出会いがありましたか?

 

実はそうなんです。社長に勧められた通り、ピアノ教室の先生と

知り合いになり、交際が進んでいました。

何度かデートを重ねていましたが、収入が安くて結婚して下さいと

言えないでいました。

 

先日、横浜のちょっと素敵な場所でカクテルをかたむけていたとき。

ピアノの先生から、お互いに無駄な時間をさけて私たち結婚した方がいいかも?

「な~~~んちゃってね」と、冗談のように言われたそうです。

 

すかさず彼は、先生と結婚したいんだけど、俺、、、ちょっと年収が安くて、

なになに、そんなことで悩んでたの?そんなこと気にしなくてもいい。

大丈夫。二人で頑張ろう。そんなことなら大丈夫。

 

飛び上るほど嬉しくて、これで結婚がきまったとか・・・・。

みなさん、もう少し目を大きく開いてごらん。ちょっとだけ、周りを見てごらんなさい。何かがありますよ。素敵な恋がたくさんありますよ・・・。

素敵な結婚で素敵な人生にしましょう。

 

結婚相談所横浜|日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai .com

 

強烈な婚活

結婚相談所横浜|日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

世の中には結果として、それって凄い出会いですね・・と、言いたくなるような

強烈すぎるような、婚活、出会い、結婚があります。

 

私のご近所さんに男ばかりの3人兄弟がいます。

ご長男=おっとりしていて人柄の良いお坊ちゃまタイプ

ご二男=やんちゃに見えるが、人の気持ちが何でも良く判る人。

三男坊=この人が面白い。彼の事を書かせて下さい。

 

三男坊の彼は、性格が明るく素直で、積極的に挨拶をされる人。

朝バスに乗るとき、お早うございますと、声を張り上げる。

いつでもバスを降りるときは、ありがとうございましたと言う。

 

公園の掃除のおばさんには、いつもきれいにして頂き有難うございます。

八百屋さんでは、なかなか新鮮だねぇ・・有難う。

 

家のペンキ塗りの職人さんには、きれいに塗れてるよ。怪我するなよ。

お巡りさんには、いつもお世話様です。今日は雨だから、ゆっくりしたら・・。

 

こんな感じで誰からも本当に好かれている、明るくて凄く感じの良い男性。

 

彼の奥様は超美人。彼の話によると・・・・・・。

お世話して下さったのは、公園のトイレ掃除のおばさんだそうです。

 

ある日、おばさんが、貴男にどうしてもお世話したい素敵な女の子がいる。

貴男は誰が見ても悪い人には見えない。わたしゃ、あんたにも頼まれている女の子にも自信がある。私の言うことを聞いてお見合いをしなさい。

このように勧められたそうです。断る理由がないのでお見合いをしたそうです。

 

会ってびっくり、とにかく可愛らしくて気品があって美人で言うことなし。

だけど本当に俺で大丈夫かなぁ・・・そればかりが心配で心配で眠れない夜が続いたそうです。

でも、出会いから1年後に目出度く結婚。

今はお二人の子供を抱え、美人の奥様と4人暮らしの素敵な家族です。

 

私は聞きました。この出会いをどう表現しますか?

彼「掃除のおばさんのお世話なので、臭いご縁」でOKです。

それとも春、桜花爛漫の下で頂いた話なので「春・桜花爛漫の出会い」は?

ちょっと格好良すぎるかなぁ・・・・。やっぱり「臭いご縁でいいやぁ」。

 

それにしても、すごい出会いだよね。出会いはどこにでもあるんだよねぇ。

人は貴女も貴男も見ています。まだまだ世の中捨てたものではありません。

 

みんなで助け合って仲良く楽しい人生にしましょう。

 

恋愛と結婚はやっぱり違う

結婚相談所横浜|日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

昨日の続きを書いてみます。

夢を抱いて結婚されて、夢破れて離婚されましたが、そのまま放って

おいて良い訳がありません。

 

30万円でブランド物のバッグを買ったあと、それが5000円程度の

偽物だった。それでも全ては自分の責任であり、人に責任はありません。

 

結婚もつらい結婚だったかもしれないけど、全ては自分で選んだ人。

人に責任はありません。

 

もう結婚には懲りましたか?もう結婚はしたくないですか・・・・

一人の生活は寂しいですか?寂しくないですか?耐えられますか?

 

「やっぱり寂しい。良い人さえ見つかれば再婚したい」

本当ですか?またハラハラドキドキの結婚がしたいですか?

「いいえ。今度は真面目で優しい人、真逆な男性と結婚したい」

 

普通の人は最初から真面目で優しい男性を探すのに

彼女は少しだけ遠回りしただけ・・・。今度は大丈夫かも?

 

それから、5回ほどお見合いをされました。

お相手の男性さんは、ごく普通の会社員。まれにみる真面目人間。

口数は少ない、ジョウークもあまりない。でも笑顔がとても素敵な方。

 

多少彼女なら退屈するかも知れない。でも良い家庭が作れそう。

彼女にそのように伝えたら、私もそう思っている・・・・と、

 

結婚が決まってから、すでに2年が過ぎましたが、この間に

女の子がめでたく生まれ、今はかなりの親ばかなお母さんをしています。

 

電話の向こうで聞こえる子供の声。電話での彼女との会話に

幸せな日常生活ぶりが、ひしひしと伝わってきます。

 

やっぱり健康で働き者で、何よりも優しく接してくれる。

そんな男性と結婚するのが、女性にとって最良の結婚だと思います。

 

昔から、遊びと結婚は違う。恋愛と結婚は違うと、良く耳にしてきましたが、それをしっかり見せつけられた結婚でした。

彼女が幸せになってくれた事で、本当に救われました。

恋愛と結婚はやっぱり違う

結婚相談所横浜|日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

長く結婚相談所の仕事にかかわってきましたので、ブログのネタは尽きないほど豊富にあります。

そんな中で、皆様のお役にたてそうな話をさせて下さい。

 

恋愛・恋・結婚・本当に人それぞれですが、ある若くて美しい女性が、

私は真面目な男性にあまり興味を持てない。優しすぎる男性にも

興味が持てない。どちらかと言えば、いつもハラハラドキドキしていたい。

ちょっと危険な男性に惹かれてしまう。

 

私は、そんな危険な結婚はやめて欲しい。遊んでいる時はそれでよし

でも、結婚は貴女だけを大切にしてくれて、家庭に落ち着いてくれる

優しく真面目な男性を選んで欲しいと・・・何度もお願いしました。

 

でも彼女は私、郷ひろみ さんのような危険を感じる人が好き。と言って、

(郷さんがどんな人か知りませんし、危険な人とは思えませんが)

イケメンの30代後半の男性と結婚しました。

 

結婚のお知らせを頂きました。愛の巣の新しい住所が記されていました。

 

2年近くの月日が経ち・・・・・・頂いた年賀状の住所が変わっていました。

心配になり、確認をしましたら6カ月ほど前に離婚したとのこと・・・・・・。

 

このまま年を重ねてしまってはいけないし、心労もあるでしょう。

とにかく遊びにおいでください。しっかり話を聞かせてくれませんか・・・・・?

 

彼女の話では恋愛と結婚はやっぱり違いますねぇ。恋・遊び・恋愛・結婚、

それぞれに色が違うことが結婚して判りました・・・とおっしゃいました。

 

随分と大人の女性に成長されたと・・・・・しかも、短期間で・・・かなり

御苦労があったのかなぁ・・・。

 

なんだか胸が熱くなり、後で涙が溢れました。彼女を幸せにしなくては・・・。

人を幸せにすることこそ結婚相談所の仕事であり、この仕事に携わる以上、

彼女の幸せを見届けるまで責任を持ちなさい・・・・・と、もう一人の自分に叱られました。

 

(長くなりますので、続きを明日のブログに書かせて下さい。)

 

新たな気持ちで婚活を・・・。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

結婚相談所横浜|日本仲人良縁会の吉田利夫と申します。

 

今日から本格的に婚活・結婚・成婚・婚活互助会等、結婚に係ることをテーマに

婚活をされている皆様に少しでもお役にたてるようなブログをかけるように

頑張って書いていきますので宜しくお願い致します。

 

婚活と一言で言っても、長い婚活生活に疲れてしまった人、始めたばかりの人

中には疲れ果ててしまった人もおられるでしょう?

 

でも、婚活に疲れてはいけません。長い将来を共に暮らすお相手を探す訳ですから

どんな時も、晴れやかな気持ちで取り組みませんか?

 

たった一人の素敵なパートナーを見つけるだけの話です。

 

私も結婚相談室を開設して以来、随分な時が過ぎました。

この間、多くの方々と接することが出来たことを心から喜んでいますし、

多くのことを学びました。

 

過ぎた日を回顧して、一番嬉しいのは悪い人は居ないと言うことです。

あの人も素敵な女性だったなぁ・・・。あの男性さんも格好良かったなぁ・・・とか。

多くの方々との出会いが最高に喜べる仕事です。

 

明日からは婚活・結婚にまつわる話と「ちょっといい話」と題して偉人が残した言葉を

自分の心の言葉としてお伝えしたいと思います。

 

自分を愛し、親を愛し、周囲を愛して、優しくしなやかに逞しく婚活に取り組みましょう。

一生懸命書いてみます。宜しくお願いします。

私のホームページに立ち寄って下さった時には、たまには覗いてみてね。

 

一度しかない人生。みんなで仲良く助け合いながら過ごしましょう。

1 ... 38 39 40 41 42 43



投稿記事カテゴリー

最近の投稿

過去の月別投稿

日本仲人良縁会の特徴

成婚実績

感謝の手紙

お問合わせフォーム

最新情報ブログ

子の結婚 親が縁結び交流会のご紹介

無料結婚相談会 開催日程のご案内

相互リンク

お問い合わせ・来店のご予約:045-921-6253(AM10:00-PM8:00)

メールでのお問い合わせ:info@ainodeai.com

メールフォーム

日本仲人良縁会のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。本サイトは、神奈川県をはじめとする関東地区(神奈川、東京、埼玉、千葉等)にお住まいの方を対象に各種サービスのご案内をさせていただいております。

結婚は人生の一大イベントです。だからこそ、パートナー探しには妥協をせずにいられません。かといって理想にこだわりすぎて婚期を逃すことも良くはありません。当相談所の専任コンサルタントは、年間非常に多くの成婚を導き出しております。あなたが良きお見合い相手(パートナー)とめぐり合い、幸せな人生を送れるよう、精一杯サポートさせていただきます。幸せへの第一歩のためにお気軽にお問い合わせください。

日本仲人良縁会は神奈川県の個人情報保護条例に適合した相談所です。
お客様からお預かりした個人情報の適切な保護につとめてまいります。