ホーム > ブログ

ブログ

とてつもない深い愛情を見た!驚愕の姉妹愛。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:とてつもない深い愛情を見た!驚愕の姉妹愛。

 

これは先日我が家に遊びに来た、孫の話しである。

何だ、孫の話か?孫自慢か?と、茶化さないで下さい。

その瞬間、頭が真っ白になり、立ち上がれないほどの感動を覚えたので書くことにしました。

つまらないブログでしたら、ごめんなさい。

 

お姉ちゃん。小学1年。   妹4歳

広い道路を挟んで、我が家の前にローソンが有る。

ジイジの私と、幼い二人の姉妹・3人でボール遊びをしていた。

暫く、ボール蹴りをしていたのだが、妹がアイスを食べたいと言い出した。

 

では、前のローソンに買いに行きましょうとなり、

3人で手を繋いで、道路を渡っていた。

左右を見渡して、大丈夫と確認してから歩き出した。

と、その時、妹が姉から手を放して走り出した。

 

普通なら大丈夫なのだが、思いがけづ駐車場から出てきた車にぶつかりそうになった。

とりあえず車は急停車した。どちらかと言えば車の方が悪いのだが・・・。

姉は急停車した車に「ごめんなさい」と会釈して、渡り終えた妹に駆け寄るなり、

妹に向かって「危ないでしょ。何で手を放して一人で走るの」と言うなり、妹の頬を叩いた。

 

妹は「お姉ちゃん、ごめんなさい」と言って大声で泣き出した。

姉は「もし死んだら、大好きなパパにもママにも会えなくなるんだよ」と言って

妹を抱きしめて、姉も大声をあげて泣き出したのだ。

大きな責任を負うべきはジイジだ。それなのに二人で抱き合って泣いているではないか。

 

日頃から、確かに優しいお姉ちゃんだと思っていた。

日頃から、やんちゃな妹だと判っていた。

日頃から、仲良しの姉妹だと知っていた。

だが、本当に素晴らしい姉妹愛に驚いた。この固い絆に驚いた。

 

とてつもない深い愛情に驚愕を覚えた。

身体中がしびれるほど感動した。

ジイジがすることは、好きなアイスとチョコレートをたくさん買ってあげることぐらい、

情けないジイジだ。何事も無かった事だけが最大の救いであった。

 

翌日も、更に翌日も、その光景を思い出して涙が止まらない。

仲良しの姉妹よ!いつまでも仲良しの姉妹であって欲しい。

大きくいなっても、仲良しの姉妹であってくれることを願わずにはいられない。

孫よ!有難う!。愛おしい姉妹よ!有難う!。

どうか、健やかに育って下さい。有難う。有難う。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

自分のために食事の支度をする女性の姿は美しい。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:自分の為に食事の支度をする女性の姿は美しい。

 

幼い子供の頃から、家族の為に食事の支度をする母親の姿は美しく映っていた。

特に「トントン、トントン」まな板の音を聞くだけで、なぜか安心している自分がいた。

愛する者の為に、食事の支度をする女性の姿って美しいと思いませんか?

私は現在でも感動しています。

 

結婚して、数十年になりますが、結婚直後から奥さんが台所に立つ姿は美しいと感じていた。

初老になった現在でも、奥さんの手料理には感謝しているし、

台所に立つ姿を見ていると、いつまでも元気でいて欲しいと願わずにはいられない。

よくぞここまで、やり続けてくれたものだと、美しさを通り越して眩しくさえ感じる。

 

それに比べて、自分は何をしてきたのだろうと考えると、

恥ずかしさ以外に何もない。

ただ、真面目に働いてきただけで、奥さん孝行もしていないし、

特別な喜びを与えていないのは、男として失格かも?と、心苦しい時さえある。

 

自分の為に食事の支度をしてくれる女性は本当に美しい。

但し、その女性に先ずは感謝しましょう。感謝の念も伝えましょう。

そして、謝意の気持ちを込めて、たまには自分なりの誠意を伝えましょう。

〇〇を贈る。〇〇旅行をプレゼント。等々、簡単な事で良いのだから・・・・。

 

今夜はそんな事を考えました。

食事の支度をしてくれる女性を本気で大切にしましょうね。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

お見合いパーティのご案内

ジョイフルパーティーin大宮

日 時 2015/06/07 12:00~14:00 (受付11:45~)
場 所 ベルヴィ
大宮サンパレス ダイアリー
参加費 男性¥11000 女性¥9000
資 格 男性:大学卒以上45才位までの方(室長推薦により高卒以上可)
女性:相応の方(成婚料自己負担出来る方)
定員数 男性20名 女性20名(お申込先着順)
定員になり次第締切らせて頂きますのでお早目の申込をお願い致します
内 容 恒例の大宮開催ジョイフルパーティーです。大宮は新幹線の玄関口、春には北陸新幹線も開業してますます便利になりました♪
地元の方はもちろんのこと、ちょっと足を延ばしてぜひ沿線の方もご参加下さい!! (※当日は筆記用具をご持参下さい)

パーティのご案内

ナイスミドルパーティー

2015/05/17 12:00~14:00 (受付11:45~)
男性¥10000 女性¥9000
男性:年収500万円以上の45~60才位までの方
女性:相応の方(成婚料自己負担出来る方)
男性20名
女性20名(お申込先着順)
定員になり次第締切らせて頂きますのでお早目の申込をお願い致します
年齢が高めの方のための人気のパーティーです。
緑豊かな皇居の杜を望む憩いのホテルでの開催です。
新緑薫るさわやかな季節に新たな出会いを♪(※当日は筆記用具をご持参下さい)

まだビビってるのか?いい加減、勇気を出せよ。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:まだビビっているのか?いい加減、勇気を出せよ。

 

恋をしたいのに恋人がいない。恋人がいないのに探そうとしない。

好きな人が居るのに、話もできなければ、気持ちも打ち明けられない。

結婚したいのに婚活をしない。

結婚したいのに自分の置かれた環境が悪いと言って周りの性にする。

 

考えて見れば、何の事は無い。ただ臆病でビビッているだけ。

ただ臆病で人や環境の性にして行動しないだけ。

こんな人が、いかに多い事か?本当にうんざりしてしまう。

いい加減、勇気を出せよと言いたくなる。

 

しっかり仕事をして、しっかり収入も有る。

しっかり勉強して、しっかり大学も卒業している。

それなりにダンディで、それなりのイケメンがどうしてこうなるの?

めちゃくちゃ小さな勇気が有れば、自分が変わって来るのに・・・・?

 

野に山に、花や小鳥たちが春を謳歌している。

小川の魚たちも恋をしているよ。

婚活中の皆さんも、毎日のように誰かが恋に堕ちている。

いい加減に勇気を出して、恋人を作ろうよ。

恋の季節を大いに楽しみましょう。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

 

 

そのうち、そのうち?努力しないで何ができるんだ。

婚活中の皆さんこんにちは!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:そのうち、そのうち?努力しないで何が出来るんだ。

 

巷で良く聞く言葉に、そのうち俺だって大きく成功してみせるよ。

そのうち必ず大物になってやる。いまに見ていろ!

こんな大口をたたきながら、何もしない人を見かけませんか?

考えて見たら、あの人もそうだった!そうそうあの人もそうだったよねぇ。

なんて話が身近にたくさんあるものです。

 

成功したい、大物になりたい、目的達成のために行動している人は、こんな言葉を使わない。

そのうち、そのうちではなく、即刻行動しているし努力をしている。

目標、目的を腹に落として寡黙になって努力している。

そんな人に、はじめて成功と幸せが訪れる。

 

結婚だって同じようなものです。

そのうち、いい人が現れるよ。そのうち誰かが紹介してくれるだろう。

大丈夫だよ!焦る必要なんて無いよ。

婚活もしなければ、何一つ努力もしないで棚からぼた餅は落ちてこないはず。

 

自ら婚活をしたり、自ら声掛けをしたり、自ら出会いを見つける努力をして欲しいものだ。

いかなる事も、努力しないで何が出来るんだ!努力があって初めて目的は叶えられる。

「そのうち何とかなるよ」なんて、う~~~~ん?そんなの辞めようよ。

「今のうちに何とかしなくちゃ」って、そんな考えに変えて欲しいよねぇ。

 

幸せな人生を送るために、何事も前向きに捉えましょう。

ほんの少しだけ今の自分を変えてみましょう。 宜しくね・・・・・。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

自分の為に死ねる人、一人ぐらいはいるよ!

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:自分の為に死ねる人、一人ぐらいはいるよ!

 

自分の為に死ねる人、言い換えれば、自分を命懸けで愛してくれる人ってこと。

多くの皆さんは、本当にそんな人に出会えるだろうかと疑心暗鬼になっている。

でも、本当にそのような人に出会えないと思いますか?

出会えないと思う事こそ、おかしな話だと思えてなりません。

 

この世には男女しか存在しない訳ですから、恋する人が出現して当然ですよねぇ。

私は、どんな時でもそのように考えていますし、そのように教えています。

まったく自信が持てないと言う人であっても、会員登録して婚活をスタートすれば、

申込みがたくさん来て、不安から自信に変わってくる人が大勢おられます。

 

何度かお見合いをしているうちに、自信から確信に変わる人を多く見てきました。

結婚相談所って、すごいところですねぇ。

これなら絶対結婚できると思うし、素敵なお相手に出会えるだろうと確信できます・・と、

これなら、自分を命懸けで護ってくれそうな人が一人ぐらいいると思えるようになりました。

このように人は変わってきますし、このように自信が持てれば本当に素敵な方に出会えます。

 

毎日毎日、数百組の結婚が決まっています。

その中の一組になればいいだけの話であり、

その中の一人が、あなたの為に死ねる人であり、命懸けであなたを護ってくれます。

一生涯あなたを命を掛けて守ってくれる人が必ず現れます。

 

自信を持って婚活に取り組みましょう。

あなたは間違いなく幸せになれる人なのですから・・・・・。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

一緒に泣いた時に深い愛情が確認できる。

婚活中の皆さんこんにちは!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:一緒に泣いた時に深い愛情が確認できる。

 

お互いに恋に堕ちて、生涯の伴侶はこの人しかいないと思って結婚する。

結婚式の当日、「嬉しい時も悲しい時も病める時も、互いを信じて愛し続けますか?」

この誓約には、全員が「誓います」と答える。

でも、長い人生を過ごしていると、紆余曲折に頻繁に遭遇するものだ。

 

そんな時、うっかり結婚当時の誓いを忘れて喧嘩になる場合が多い。

小さい口げんか程度で終われば良いのだが、大きな喧嘩に発展した場合、

それだけで離婚へと発展してしまうのは、なんとも哀れでならない。

もう一度、初心を思い出して欲しいし、仲直りをして欲しいと願わずにはいられません。

 

ところが、親族の事や子供の事で、耐えられないほどの深い悲しみに遭遇した時、

その悲しみを共有し、その悲しみから脱する為に、二人で手を取り合って一緒に泣いた時。

二人が、どれほど深い愛情で結ばれているかが判るものだ。

そして、二人が惚れ直して、更に強固な愛情に変わっていく。

 

こんな二人であって欲しい。こんな二人になって欲しい。こんな二人が結婚して欲しい。

これこそが究極の愛であり、究極の結婚生活であり、究極の男女の形だと信じている。

 

悲しい時は一緒に泣いて欲しい。悲しい時に一緒に泣ける人と結婚したいよねぇ。

婚活で頑張って、そんな人を探そうよ。

婚活は楽しくやろう。婚活を楽しもう。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

ぶち壊してくれ俺の孤独を!誰か埋めてよ私の孤独。

婚活中の皆さん今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:ぶち壊してくれ俺の孤独を!誰か埋めてよ私の孤独。

 

人はみんな一人では生きられない。一人では生きて行けないもの。

その為にもがき苦しんでいる方々が多く存在する。

人は人を求め続けている。寂しさを絶えず秘めて生きているのが人なのです。

だから、寂しい時は寂しいと叫ぼうよ。訴えようよ。行動しようよ。

何一つ、恥ずかしい事ではないのだと気付いて欲しい。

 

多くの人は、孤独を埋めるために婚活に励んでいる。

多くの人は、孤独で開いた大きな穴を埋めて欲しいとか、孤独を破壊して欲しいと願っているのだ。

なかなか孤独を破壊してくれる人に出会えない。

なかなか寂しい孤独の穴を埋めてくれる人に出会えない・・・・と悩んでいる。

 

もし、自分の周囲を見渡して、寂しそうな独身男性を見かけたら、声を掛けてあげて下さい。

きっと男性は、あなたからの声掛けを、神の声のように聞こえるでしょう。

そして、密かに俺の孤独をぶち壊して下さいと考えるでしょう。

俺の孤独は今日で最後でありたいと願っているでしょう。

貴女の優しい心で、彼の心を破壊して上げて下さい。彼の喜びを確認して下さい。

 

同じように、周囲に寂しそうな女性を見かけたら、やっぱり声掛けをして下さい。

女性であっても、どなたか私の心の穴を埋めて下さいと願っているのです。

大きな穴を埋められるのは貴男しかいません。彼女に優しく接して上げて下さい。

彼女も今日こそ素敵な彼に出会えるであろう事を願っているのですヵら・・・・。

 

世の中は広いと思いますが、この世には男女しか存在しません。

この現実をご理解くださいませ。

そうすれば、大いに勇気が湧いてくると思います。

大いに愛を語りましょう。大いに恋をしましょう。

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

メール:045-921-6253

 

 

男子諸君!10人の女性にあたれ、駄目なら100人にあたれ。

婚活中の皆さん」今晩は!結婚相談所横浜 日本仲人良縁会の吉田利夫です。

 

テーマ:男子諸君!10人の女性にあたれ、駄目なら100人にあたれ。

 

恋をしたい、愛する人が欲しい。人に愛されたいと思う感情は人として当然。

そのために生まれて来たし、そのために人は生きている。

好きな人が現れた時、その人の事をもっと知りたいと思うのが人の常だ。

日常を生きていれば、好きになれる女性が10人や100人はいるはず。

 

ならば身の回りの10人の女性に交際して欲しいと打ち明けなさい。

それでも駄目なら100人の女性にアタックしなさい。

更に駄目な場合は500人の女性に打ち明けなさい。

このような勇気が、女性を自分に引き寄せる最大で最短の手段らしい。

多くのモテ男子はこのように告白しているのだ。

 

そんなことは出来ない。そこまでは出来ないよと人は言う。

ところがモテ男はマジで根気よく女性を口説いている。

駄目なら次へ、駄目なら次へと・・・・・。

理想のお嫁さんを得るために、懲りないで一生懸命に生きている。

 

自分に興味を見せてくれる女性なら簡単だが、

100%見込みが無くてもそれを覆させるために、声掛けをすると言うのだ。

たとえ自分が、その女性から見て100番目の男であったとしても、

あたれば、逆転できると信じてアタックすると言うのだから、尊敬に値する。

 

このような勇気を持っている男性は、確実に愛に出会えている。

そして、大好きな女性に出会えて、幸せな結婚をしている。

だから、私は声を大にして男性諸君に言いたい。

好きだと思ったら、とにかく自分の思いを打ち明けなさい。

当たりなさい。当たって砕けろの勇気を持ちなさい。

 

そんな強い男に女性はついて来る。

恋は誰にでも出来る。人を愛しなさい。人を好きにならなければ人生ではない。

婚活中の皆さん。頑張ろう!頑張ろう!

 

結婚相談所横浜 日本仲人良縁会

横浜市緑区三保町695-2

代表:吉田利夫

電話:045-921-6253

メール:info@ainodeai.com

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 43



投稿記事カテゴリー

最近の投稿

過去の月別投稿

日本仲人良縁会の特徴

成婚実績

感謝の手紙

お問合わせフォーム

最新情報ブログ

子の結婚 親が縁結び交流会のご紹介

無料結婚相談会 開催日程のご案内

相互リンク

お問い合わせ・来店のご予約:045-921-6253(AM10:00-PM8:00)

メールでのお問い合わせ:info@ainodeai.com

メールフォーム

日本仲人良縁会のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。本サイトは、神奈川県をはじめとする関東地区(神奈川、東京、埼玉、千葉等)にお住まいの方を対象に各種サービスのご案内をさせていただいております。

結婚は人生の一大イベントです。だからこそ、パートナー探しには妥協をせずにいられません。かといって理想にこだわりすぎて婚期を逃すことも良くはありません。当相談所の専任コンサルタントは、年間非常に多くの成婚を導き出しております。あなたが良きお見合い相手(パートナー)とめぐり合い、幸せな人生を送れるよう、精一杯サポートさせていただきます。幸せへの第一歩のためにお気軽にお問い合わせください。

日本仲人良縁会は神奈川県の個人情報保護条例に適合した相談所です。
お客様からお預かりした個人情報の適切な保護につとめてまいります。